3844465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライダーと戦隊はやめられない!

ライダーと戦隊はやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.06
XML
オタク女子研究オタク女子研究腐女子思想大系(杉浦由美子・著)


志村貴子さんのイラストを表紙に使ってる時点で、これはちょい卑怯だよな…って思った
いやいや私は志村貴子さんが大好きなので、ウッカリこの本手に取っちゃったからさ(笑)
これがね、志村さん独特の強くてカッコいい女の子の絵ならまだしも
イカニモな眼鏡ッ娘さんでさーーーー
「ね~腐女子ってこんななのよ~~男の人にはわからない世界でしょう?
 でもね、私がちゃんと教えてあげるからねぇ~~」
なんかね…そんなカンジで男の読者に媚びてるニオイが…プンプン(笑)
読んでみたらまったくその通りで(萎)
この自称・腐女子の作者さんの文章のアチコチから
「ほ~らビックリしたでしょう?腐女子ってこんななのよ」みたいな
腐女子というかBLに対しての愛の無さっぷりが見えるんですけど!!
「思想大系」と看板上げつつも
これは一般の男の人に向けての媚び媚びエッセイなんだな
しかも「そんな私もわかって欲しい」って男に媚びてるニオイが…

男になんかわかって欲しくねーよ!ッて思ってるのが
いわゆる「腐女子」なんだと思うんですけど??


とにかくこの本に書かれてる腐女子像っていうのは
ごく一部のそれこそ氷山の一角の腐女子だけで(しかも「ぬるい」)
コレ読んだ一般人に「腐女子ってこういうモノか」なんて思われたら

メッチャ腹が立ちますぜ!!

この人も自分が腐女子だなんていわなければいいのにさーー
だいたい自分が腐女子だという証拠(?)に
「小6の時にアニメイトで同人誌買った事」くらいしか書いてないけど
はっきりいって、その程度では腐女子を名乗る資格ないと思う!
いろいろ読んでみて自分の属性がわかったら
買うほうから作る方へ回りたくなるのが腐女子だよッ!
それなのに「私は腐女子の代表」みたいな事匂わすからムカつくんだよなぁ~

腐女子を名乗るなら属性も書いとけ!!

だいたいこんな本出されたら
ナマ萌えやってる人達はイロイロと大変な事になると思うのね
(だから普段はわざわざ人目を忍んでやってんのに!!)
そんな腐女子が困ることを平気で書くようなヤツが腐女子のワケない!
腐女子どころか、味方でも仲間でもない!!…って思うんだけど、どーよ?


そんで「思想体系」って看板上げたのなら
せめてデータは間違えないで欲しいな!!
データ以外にも、この愛の無い文章にはハラが立ちます!が!!
人の名前、雑誌の名前の間違いが目に付きすぎだぁ~~
仮にも自称・腐女子が「寿たら子」って書くなよ!!正しくは「寿たらこ」さんだぞ!

とにかくこの作者が一番わかってないところは

腐女子が10人いたら

そこには100以上の違った萌えが発生する
ってとこだ!

腐女子それぞれが持ってる萌えシーンなんて
メッチャ細かくこだわりがあるから
そんな簡単に分類できるはずが無いんだよな
(そういえばこの作者は「耽美」は無視かい?)
ハッキリ言っちゃうとさ
ココに書かれてる「これが腐女子」なんてモノはどこにもいない!
みんなそれぞれが自分だけの自分だけがわかる萌えフィールドで腐女子やってんだよ!
そんな「はい、コレが腐女子ですよぉ~」的な型にハマるわけないやん!!
ちなみにワタクシ、組み合わせによってはリバもOK!な腐女子でございます
作者が言うような「リバーシブルは腐女子業界では一番嫌われます」って
たしかにそういう方も多数いらっしゃいますが
「リバ!バリバリOK!」な腐女子だって増えてきているんだってばよ!

作者も自分のまわりにいるぬるい腐女子(作者含む)の話だけでこんな本書いてないで
ちゃんと千差万別の濃い活動をなさってる方々に取材して
「思想大系」の名に恥じないような本にすればまだ許せたんだけどね。



なんだか久々に買って損した!!って思った本でした








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.06 14:39:58
コメント(10) | コメントを書く
[日々の事とか本とかゲームとか] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆ〜らん

ゆ〜らん

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.