3852603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライダーと戦隊はやめられない!

ライダーと戦隊はやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.25
XML
看病してる方が具合が悪くなってどーする!と
自分に喝入れてます  喝!!
今日は天気が良くて洗濯物がガンガン干せるから
それだけで精神的に楽~♪



「弥太郎伝」43話

いよいよ弥太さんの才覚発揮で土佐商会も軌道に乗り
さぁ!ウハウハ儲かるぞ~~~~と思ったのもつかの間
後藤さまの借金でお金が右から左に素通りdeathよ
弥太さんってば「後藤さまに騙されてる」…って

今気付いたんかい!!(笑)

もうチンピラ先輩に貢ぐのはイヤじゃぁ~~~とばかりに
弥太さん、自分で商売を始めようと一大決心!
どーせなら世界で通じる商売を!と
グラバーさんたち外人さんに教えを請いに行きましたん♪
そこで弥太さんが気付いた事は「戦は金になる」
って事は……
会津さまがあんな目にあったのは
遠回しだけど弥太さんのせいじゃね?(涙)
おもわずヒデと「こら!弥太さんッッ!!!!」って
叫んだ叫んだ!

うん…龍馬伝では容保さまも新選組もあんなだけど
やっぱオイラもヒデも誠の旗の元に集い
「ならぬことはならぬものです」精神なのよん(涙目)


そんなカンジでヒデとのバカ話です
いやもう「そんなカンジ」なので
「あんなカンジ」の方はお引取り願います(お辞儀)


まずはヒデから


「ミッチー!」

「ミッチー!」

「眉太くて
 ビックリするほどミッチー成分失われてんですけど!!」

「オイラは色黒の方でビックリした!」

「え~~~やっぱミッチーは眉でしょー
 あの細い整った眉こそミッチーでしょー」

「そんなマダオのサングラスみたいに(笑)」

「相棒のミッチーがいかにミッチーかって
 思い知らされたよ~大久保利通ぃ~(笑)」

「大久保利通って薩土の時、いたんだねぇ~
 知らなかったよん」

「しょせん敵のことですから!(笑)」

「たしかに!(笑)
 でも龍馬も後藤ムネムネの扱い方、上手いわぁ
 薩摩に大政奉還言わせたら勝ち!って(笑)」

「チンピラ先輩、人生勝つか負けるかしかないから(笑)
 言わせたら勝ち!なんて勝負持ちかけられたら
 怪物くんの許し無しに挙兵の約束しちゃうし(笑)」

「一応、伺いたてたかったんだろうけどね
 怪物くん、京都からさっさと帰っちゃうし(笑)」

「歯が痛いのに眉なしと島津が
 どーでもいい事言い合ってるからだよ(笑)」

「たしか史実では…酒乱で暴れて帰るんじゃなかったかな?」

「えぇえええ!!!それマジで怪物やん(笑)」

「敵の事だからよー知らんけど(笑)
 怪物くんが酒乱ってのは何回か読んだことあるなー」

「NHKだから一応“断酒しましたよ”っての
 前回見せたのかな?」

「ところで話は変わるけど!」

「おう!!」

「(新選)組!きたねーーーー♪」

「うん!組!きた♪
 土方さんに“みてらんない”とか(←大河“新選組!”の沖田)
 “死ね!土方”とか(←“銀魂”の沖田)言わない
 可愛い総司きた♪(笑)」

「松田の土方のしたり顔!いいわぁ~土方っぽくって(笑)」

「朝ドラ(てっぱん)では“駅伝くんの彼氏”言われてるけどな(笑)」

「あれ、絶対ジェシカちゃんってば腐だよね(笑)
 “コーチと選手、よくあるパターンや!”
 うん、オイラもそんなBL、ずいぶん読んだ(笑)」

「ジェシカちゃんの部屋のカーテンの向こう
 絶対、BL本並んでるよね(笑)」

「並んでる並んでる、肌色率高い表紙~(笑)
 …で、話は組!だけど~」

「おう!(笑)」

「なんかこの近藤さんってば
 龍馬斬るのが目的みたいになってるよね」

「そりゃぁ~いろいろあったもんなぁ~
 恥もかかされたしー(笑)」

「…ってことは龍馬暗殺、新選組説でいくのかな?」

「いやぁ~無難に見廻り組説でしょう」

「でも組!説だとまだまだ組!が活躍するしぃ」

「あ!じゃぁ組!説でいいや」

「じゃぁって!!(笑)
 でも、もう平ちゃん(藤堂平助)死んでるけどね」

「平ちゃん死んでる、ゆーなー!(ヒデは藤堂ファン)
 ところでようやく龍馬と中岡の目標が一致したみたいね」

「裸と裸のぶつかり合いでな!(笑)」

「相撲って言って!!(笑)
 なぜあそこで相撲!ってビックリしたけど」

「久々にタカやんの裸見て
 あぁ~やっぱ、なで肩だなぁ~ってしみじみした(笑)」

「なで肩同好会ですから!(笑)
 あの船中八策を聞いてるタカやんが凄かったよね
 コイツ何言ってんだ!から、コイツはすげぇ!ってなるあたり
 “はい!中岡、オチたぁ~”って思った(笑)」

「でも“龍馬!”って名前呼びしてんのに
 “中岡!”って名字呼びで返されちゃってる(笑)
 なにこの距離感(笑)」

「報われねーなー中岡!(笑)」

「中岡が仲間になって~
 藤吉くんも出てきちゃうと…
 いよいよ近江屋が見えてきちゃったね」

「弥太さんも
 “龍馬暗殺まで5ヶ月を切った”ゆーてるし」

「あの“龍馬暗殺まであと何ヶ月”っての
 (宇宙戦艦)ヤマトの“地球滅亡まであと〇〇日!”
 …ってヤツみたいで笑けるんですけど(笑)」

「笑うなよーーー手に汗握って刮目しろよーー(笑)」



船中八策のくだりはホント上手いなぁ~って感心しましたよん
役者も上手いけど
龍馬がいままで出会ってきた人たちから学んだ事を
船中八策にまとめた…って流れが
本も演出も上手い事やったなぁ~って感心感動♪♪♪




hakusyu.gif
↑よろしかったらポチッと一押し拍手をくださいね♪
(拍手ありがとう画面は10パターンがランダムに出るようになっております)
(コメントのお返事は原則として、翌日か当日の最新記事の中でさせていただいてます)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.25 12:22:32
コメント(2) | コメントを書く
[映画やテレビや舞台やスポーツの事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆ〜らん

ゆ〜らん

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.