3858351 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライダーと戦隊はやめられない!

ライダーと戦隊はやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.29
XML
テーマ:たわごと(25914)
あのですね、最近ですね
コメントやらメールやらで
「ん?」と思うようなモノが来るようになりました
まぁ毎年夏になるとこの手のものが多くなるんですけどね(笑)
そこで
他の場所ではイザ知らず
私の考えはこうですよ!ってのを書いておきます


1・ネタバレ感想はコメントに書かない

まだそのドラマも映画も見てない人のブログのコメントに
ネタバレ感想を書くというのはマナー違反ですよ
特にワタクシなぞネタバレ大キライですので
まだ見てない映画などなどのネタバレなんか書かれた日には
「そのほう!そこへなおれ!!」と手打ちにしたいくらいの気持ちです
自分の記事にもネタバレ書くときには
ちゃんと「ネタバレ」と明記するほどですので
どーしてもネタバレ感想を書きたい時には
他人のブログのコメント欄にではなく
御自分のブログなりで大いに語ってください


2・有名人の悪口は書かない

いくら好きなように自由に書いてるブログとはいえ
私の趣味嗜好がどんなものか全面的には出してません
たとえば~
ブログには書かないけど私が〇〇さんのファンだったとします
そこに「〇〇映画は最低」とか「バカ〇〇」とか書かれたら?
そりゃぁもう!メチャクチャ腹が立ちますよ!
子々孫々まで呪い続けるイキオイですよ!
「なにもそこまで」と思った方はですね
自分の1番好きな誰かを思い浮かべてください
その人が「バカ」とか「下手」とか言われたら?
あなただってムカ!って怒るでしょ?
そう、誰だって怒るんですよ
ですから悪口は自分のブログやツイッターで
思いっきり!存分にしてください
もちろんそんなことしたら炎上するでしょう
つまり、あなたがやってる事はそういう事なんですよ


3・はじめましての挨拶は肝心

あなたは普通の生活の中で初めて会った人に
「でさー〇〇ってどー思う?」っていきなり話し出しますか?
しませんよね、失礼ですよね
まずは「こんにちは」と挨拶しますよね
ネットの上もそれと同じです
いきなり親しげに話しかけられても
なんと返事をしていいのか戸惑うだけです
「なにこれ、変な勧誘メール?」って即行で削除しますよ
何回もメールやコメントをやりとりして
相手の好き嫌いをある程度把握した上で
「でさー〇〇ってどー思う?」って会話が成り立つのですよ
あなたのパソコンや携帯の向こうにいるのも
ちゃんとした人間なんです
あなたよりずーっと年上の方かもしれないってことを考えて
「はじめまして」の挨拶はちゃんとしたほうがいいですよ


以上、口喧しいけど大事な事なんで
あえて書きましたよん
この先も「ん?」ってなメール&コメントは
ガンガン無視しますので、そのつもりで(笑)


hakusyu.gif
↑よろしかったらポチッと一押し拍手をくださいね♪
(拍手ありがとう画面は10パターンがランダムに出るようになっております)
(コメントのお返事は原則として、翌日か当日の最新記事の中でさせていただいてます)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.29 17:57:36
コメント(0) | コメントを書く
[日々の事とか本とかゲームとか] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆ〜らん

ゆ〜らん

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.