3858290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライダーと戦隊はやめられない!

ライダーと戦隊はやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.28
XML
「軍師官兵衛」30話

ついに中国大返しですよ!
ほら!走って走って走ってーーーー!の様子が
東京マラソンみたいでした(汗笑)
給水所にはオニギリと味噌と水!
バナナが無いのが残念だ!(笑)
「味噌は必ずなめろ!」の指示通り
次々と走りこんできた人たちが
それぞれオニギリに味噌をガッとつけて
走りながら食べてるの見て
「美味しそう~」って思っちゃったです(汗)
生味噌つけたオニギリ好きなのだ(汗汗)
なんなら具はネギ味噌で周りが生味噌でもいいくらいだ(←しょっぱい!)
とにかくゴールにつくまで足は止めるなという事なんだけどね
走りながら受け取った草鞋は走りながら履き替えるの?
いやいやいや~そんなワケない!と思いながらも
器用な人なら出来るかも~と思ってみたり(できません!)

こんなバカみたいな作戦(こら♪)
そりゃ光秀には思い浮かびもしないよね
結局、世の中はイキオイがある方が勝つんじゃね?
だから他の武将もこのイキオイに乗ったワケで……
そのイキオイにのまれ
謀反からたった11日で亡くなった光秀は
どーしても「そこまでの人物」って評価になっちゃうのは
致し方ないのかもしれない(汗汗)

そして大返しができなかった柴田勝家も
気の毒って言えば気の毒すぎるわ


ところで官兵衛の教育方針ですが
いくら長男とはいえ長政に厳しすぎないかい?
「弟の顔見てきました」って長政を
いきなり叱りつけるんじゃなくてさ
「そうか、見てきたか…でもな」と
ちょっと言葉の前にワンクッション置いてやって!!
又兵衛に見せた笑顔の半分でも長政にも見せて!
初陣の時も全然ほめてくれないしー
厳しいだけじゃ、長政、グレると思います!
あ…
もしかして官兵衛ってば
自分がまだ熊ちゃんの顔見てないからって
長政に嫉妬して怒ったん?(←ちょっと当たり?汗笑)

その長政ってば
糸ちゃんに、けちょんけちょん言われてたけど(笑)
糸ちゃん可愛いから許してやれよ♪(こらこら♪)

そういえば!
秀吉軍の加勢に近江谷太朗ちゃんが来てビックリした!!
えーーーーーーー!!!
コイツ死んだんじゃなかったのかよーーー!(←おい!)
村重をそそのかして謀反を起こさせたくせに
自分はちゃっかり信長さまのとこに寝返ってたので
「そんなヤツは信用できん!」と
信長さまに斬られたとばかり思ってました(汗笑)
そっかー生きてたかーーー
どのツラ下げて!(こらこらこらー)
んで、あいかわらず「タロ秀」とか呼んでるから
役名がサッパリ覚えられず(汗)
今、ヤタロウさんのブログに行って確認したよん
「中川清秀」だってー次回も出るってーー
ヤタロウさんが
「暖かい目で見ていただけたら嬉しいです。」って書いてらしたので
次回は、少しは暖かい目で見てやってもよろしくってよ(←何様!)

近江谷さんのブログ記事→本日、「軍師官兵衛」第30回



*************

「タイムスクープハンター6」14話は
「ドリーム 石油発見!」でした

これ、最後に石油が出たからよかったけどさ
出なかったら…村八分だよね(汗)
そう考えると怖い話デスよ(汗汗)
先祖も書き付けだけじゃなくて
口述でもちょっとはヒントを残しておけよー
あの絵文字が読めるおじいちゃんがいなかったら
マジでアウトだったと思うし!

次回は
「狙え!富くじ一獲千金」

う~~~ん………

………あんま興味がn(汗汗汗)


hakusyu.gif
↑よろしかったらポチッと一押し拍手をくださいね♪
(拍手ありがとう画面は10パターンがランダムに出るようになっております)
(コメントのお返事は原則として、翌日か当日の最新記事の中でさせていただいてます)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.28 11:54:13
コメント(2) | コメントを書く
[映画やテレビや舞台やスポーツの事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆ〜らん

ゆ〜らん

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.