1866318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本一の難病請負人 リウマチ・癌・脊柱管狭窄症・変形性股関節症など中村式温熱療法や東洋医学の完治療法

日本一の難病請負人 リウマチ・癌・脊柱管狭窄症・変形性股関節症など中村式温熱療法や東洋医学の完治療法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

日本一の難病請負人★切らずに治す東洋医学

日本一の難病請負人★切らずに治す東洋医学

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 プレクトラム@ 鑑別法、判断出来ません。 初めまして。 私は5年前から右膝関節が痛…
 西沢浩一@ Re:良い病院 悪い病院の見分け方(11/18) こんにちは。 今回の中村先生の話、本当…
 エンジェルトッシー@ 新しい時代を・・・ 司先生のおっしゃる通りです  すべて…
 うつわや ゆくり@ 初めまして こちらのブログでご紹介させていただきま…
 えりぼん5867@ 素晴らしいですね。 お久しぶりです。 ますますのご活躍ぶり…
 MICAMICA@ ホットパック!! わたくしもおせわになっています。 持ち…

カレンダー

お気に入りブログ

集団ストーカー・テ… 保険の異端児・オサメさん

かんぽうで子育て かんぽうママさん
天然石 ランエボセブンさん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
Geist Holistic Cent… Geist Holistic Centerさん
万病一元!血液をき… cos777さん
●くらしの素敵なエッ… kyoko *さん
☆GOOD goods☆ ‘ゆうちん‘さん
三国志の世界 Three Kingdomsさん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2005年07月03日
XML

接骨院整骨院治療院整体院カイロプラクティック院接骨院整骨院治療院整体院カイロプラクティック院接骨院整骨院治療院整体院カイロプラクティック院
ホゲ~ (驚)↑ は続くよ、どこまでも





こんにちは。 中村司です。

皆さんは「奇跡はある」って信じますか?


私の周りでは奇跡と言われる出来事がよく起こります。

それは、もう、いつも。。


この1ヶ月の、とっておきの奇跡を2つご紹介しましょう。



その1

現在、実験的に 「炎のカウンセリング」という有料カウンセリングをしています。

全国から問い合わせいただいてもメールでは不可能だったので、「少数なら電話で相談にのってもいいかな」と考えたのでした。



そこで「炎のカウンセリングをします」と書いておきました。

自宅に戻ると早速、依頼メールが届いていました。


「お、どんな相談だろう。あまりに変わった相談だったら困るかもなぁ」とちょっとドキドキ。 そして、メールを開きました。


読むと、後ろから追突された交通事故の患者さんからです。 

                     若い女性です。
 

要約すると・・


・事故以来、8ヶ月間、足の指3本が完全にマヒし、動かない。


                   → たぶん神経麻痺

・股関節が痛み、足を引きずって歩く 




   ■ ドクターの見解の数々 ■ 


「事故が原因とは考えられないが、何が原因なのかはわからない」

「正直言って原因・診断名はわからない。

   今の医学では解明できないことがあなたの体に起こっている」

「経過をみていくしかない」

「あなたの症状は画像には写らない」

「世の中には原因不明の病気が沢山ある。 

       どこで診てもらっても同じ」 


   ・・ と 完全に匙を投げられたようです。





 一発目からヘビーでナイスな内容です。

 記念すべき1人目の患者さんにふさわしい!!   (^_^)v



こんな相談が来たらあなたなら、どうしますか?

普通の治療家はきっと困るか、逃げ出したいことでしょう。


ちなみに、私の場合、ファイトが湧いてきます。

     たぶん、暑さで頭がイカれてるんです。 奇人・変人かも。。



「自分の能力の限界を試してみよう」と決意しました。


以下が私の返信メールです。



「個人的に、こういう理由のわからないものは大好きです。

 それは、ご本人も私も開き直れるということがあるかと思います。

 実は、現代医学において、ほとんどの病気の理由はわかっていないのです。

 それを率直に言っていただけたことは、かえってありがたいことではないでしょうか。

 西洋医学でなく、次の手段を検討できるのは幸運かもしれませんよ。」




準備を整えてから、いよいよ「炎のカウンセリング」の本番。

90分の予定が超・時間オーバー。 中村司スペシャル版。 



100万円以上の価値ある話をしたつもり。  ファイヤー


なにしろ電話だけで相手の人生を変える意気込みだから我ながらス・ゴ・イんです。 魂を込めました。






  はたして、結果はどうだったのでしょうか。



事故以来、8ヶ月間、足の指が完全にマヒし、動かなかったのですが・・

なんと「炎のカウンセリング」をした翌々日から足の指が少し動き出したとの報告。

この少しだけの「大進歩」は大きなニュースでした。


「この足跡は人類にとって大きな一歩だ」    (どっかの宇宙飛行士のパクリかな。。)


以来、順調に推移して現在、わりと動くまでに改善しています。


------------------------------------


というのは、、、昨日、初めてお会いしたんです!!

東京より更に遠いところから、岐阜の田舎までわざわざ顔を見せにきてくれたのです。

足を引きずることもなくほぼ普通に歩行する姿を拝見し、とても嬉しく思いました。





読者の皆さんはこの文を読んでも意味がわからないかもしれませんね。


「なんで医者が全くわからないと言っている原因不明の病気が電話で話すだけで良くなるんだろう?」

そう思うでしょ。



もちろん、ポイントはあります。

私は「電話で病気を治すのは不可能」と腹をくくりました。


そして「人生を変えてあげれば好転するかもしれない」 と考えました。



もし、病気やケガ=「運命や神様からのメッセージ」という仮説が正しければ、考え方と人生を変れば落ち着くべき所へ落ち着くだろう という私の希望的観測です。



難しい問題は難しく考えたら一生抜けられません。

難しい問題があれば、必ず基本に立ち戻って考え直すことです。

簡単に考える、それ以外の方法はないと思います。



「問題を解決するためには、その問題が起きた時と同じ精神レベルでは解決しない」という大原則があります。

おそらく 進化、進歩する者を天地が応援するからかもしれません。 
これも進化論の一部ですね。



私がよく日本のトップレベルの先生に会いに行くと、一つの共通点に思い当たります。

彼らはホントにシンプルです。 口数がどんどん減っていく先生が多いです。

理屈で解決できる問題のほうが少ないんです。


大事なのは基本的考え方、実践とハートの部分なんです。

どう考えるか、それだけ。



今回、そのとおりになったようです。

とっても面白いご相談をいただいたことに、とても感謝しています。



患者さんの頭のスーパーコンピューターのスィッチをONにしてあげます。

すると相手の人生がアッという間に一気に変わることがわかりました。


困難を乗り越えて、お互い楽しむことができたと思います。





ホゲー その2



京都大学の貴重書に指定されている「寛政3年(1791年) 外科正宗/げかせいしゅう」という医学書があります。


その貴重書より85年も古い「宝永3年(1706年) 外科正宗」のトップページを数日前、中村宛に寄贈を受けました。


実は、この古書には大変な由来があるんです。



「解体新書」で知られる江戸時代の代表的な医師杉田玄白(げんぱく)が、弟子の大槻玄沢(げんたく)に譲った医学書で、由来を示すために玄白が朱色の落款 (らっかん/所有者を示す押印) 「玄白」を残しているのです。


「解体新書」って知ってますよね!?

日本で最初の「解剖学」の本です。  その著者です!! 



テレビ東京の「なんでも鑑定団」によると杉田玄白が書いた「解体新書」5巻は350万円するそうです。 


「宝永3年(1706) 外科正宗」は現在、日本では数部のみ現存。

さらに、杉田玄白が所有し、彼の印章が残る貴重な医学書です。 


旧・帝大の医学祭で何度か展示されたことがあるそうです。

こんな素晴らしい文献を譲り受けるなんて思いもしないことでした。



実は、「杉田玄白」は中村の憧れだったんです。

小学生の時、歴史マンガを読んで 偉い医者の代表=杉田玄白 と頭にインプットされたんです。

鍼灸は「世界最小の外科技法」と考えている私にとって「外科の正統」を表す「外科正宗」のトップページを譲り受けたというのは大変な重責であり、光栄なことです。 とってもありがたく思いました。



これらの符号はまさに奇跡そのものだと思い、公表させていただきました。 個人的には、200年以上の時を超えて杉田玄白ご本人から譲られたような気分。

  近いうちに写真を掲載できれば、と思っています。





こんな感じで奇跡ってわりと起こるんですよね。


普通の人が嫌がるような困難な状況に挑戦していくと、人生がおもしろくなって、自分のことがどんどん好きになります。


自分の可能性を最初から制限することなく、ぜひ、面白い人生を送っていただきたいと心から願っています。


                          中村 司




            以上 


     【全国47都道府県の皆さんへ、お知らせ】 

 
   【岐阜市 忠節町】の「東海理学治療センターの全て」 ←はココ


★ 岐阜県岐阜市 関市 各務原市 大垣市 瑞穂市 羽島市 本巣市 山県市 揖斐郡池田町 大野町 本巣郡北方町 羽島郡柳津町 岐南町 安八郡安八町 ★ 愛知県 名古屋市 区 一宮市 尾西市 春日井市 小牧市 海部郡 犬山市 三重県桑名市 津市の方へ★
  

接骨指圧整体ソフトカイロプラクティツク漢方薬ソフト漢方不妊治療五十肩整体マッサージ岐阜市神経痛気功ありがとうメニエル病パーキンソン病漢方薬ソフト漢方慢性関節リウマチ悪性接骨院整骨院整体院ありがとう若年性マッサージ美濃脳卒中脳梗塞脳出血漢方子宮筋腫子宮内膜症不妊漢方薬整体ソフト岐阜県漢方椎間板ヘルニア逆子捻挫怪我ありがとう頭痛肩こり接骨指圧整体ソフトカイロプラクティツク中濃腰痛ぎっくり腰寝違い漢方薬ソフト岐阜漢方マッサージ接骨院指圧院整体院子宮筋腫不妊花粉症不妊アトピー性皮膚炎気管支喘息漢方プチ整形うつ病胃がん大腸前立腺肥大接骨院整骨院整体院





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月01日 15時28分57秒
コメント(8) | コメントを書く
[(-_-;) つらい時の治し方 ツボ治療法] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.