1867498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本一の難病請負人 リウマチ・癌・脊柱管狭窄症・変形性股関節症など中村式温熱療法や東洋医学の完治療法

日本一の難病請負人 リウマチ・癌・脊柱管狭窄症・変形性股関節症など中村式温熱療法や東洋医学の完治療法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

日本一の難病請負人★切らずに治す東洋医学

日本一の難病請負人★切らずに治す東洋医学

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 プレクトラム@ 鑑別法、判断出来ません。 初めまして。 私は5年前から右膝関節が痛…
 西沢浩一@ Re:良い病院 悪い病院の見分け方(11/18) こんにちは。 今回の中村先生の話、本当…
 エンジェルトッシー@ 新しい時代を・・・ 司先生のおっしゃる通りです  すべて…
 うつわや ゆくり@ 初めまして こちらのブログでご紹介させていただきま…
 えりぼん5867@ 素晴らしいですね。 お久しぶりです。 ますますのご活躍ぶり…
 MICAMICA@ ホットパック!! わたくしもおせわになっています。 持ち…

カレンダー

お気に入りブログ

集団ストーカー・テ… 保険の異端児・オサメさん

かんぽうで子育て かんぽうママさん
天然石 ランエボセブンさん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
Geist Holistic Cent… Geist Holistic Centerさん
万病一元!血液をき… cos777さん
●くらしの素敵なエッ… kyoko *さん
☆GOOD goods☆ ‘ゆうちん‘さん
三国志の世界 Three Kingdomsさん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2007年03月07日
XML


しばらく前に一度だけ「東京・治療会」で受診された横浜の患者さん(変形性股関節症 30代 女性)から変形性股関節症を改善するKIK(キック)療法について素敵なメッセージをいただきました。




「中村先生。こんにちは。
 先日、東京出張治療会でお世話になりましたTです。

先生にお話を伺ってから大分足の調子もよくなりました。

もしも私が歩けなくなったら・・・と思ったらしく主人は毎日ではありませんが帰宅した際にはKIK療法もしてくれています。

あれ以来私が普通に生活しているので主人は不思議がっています。」



30代とお若いのに、治療をする前は痛みが強く車の運転がとても困難だったそうです。
股関節が痛くて動かず、ブレーキを踏めるかとても心配」とまでお聞きした覚えがあります。

中村が一度だけKIK療法のストレッチをし、ご主人に教えただけで遠く横浜の患者さんが「普通に生活している」とのこと、KIK療法の素晴らしさに改めて感動します。

そのKIK療法をついに映像で公開いたします



       +  +  +


Tさんのご主人はプロ(治療家)なのでしょうか?

いいえ、全く普通の職業の方です。
でも、奥さんのことを大切に思い、できるだけKIK療法をしてくれているようです。


私は営業マンですが、素人でも妻にやってあげられるのですか?

もちろんです。
KIK療法の主要部分はコンパクトにまとめてあります。
複雑だと習得に時間がかかるからいらない部分はカットしたのです。
実は「複雑にするのはとても簡単」なのですが、コンパクトにまとめるのに4年ほど試行錯誤しました。
(余計なテクニックはオプション扱いで別枠としています。治療家の先生は映像を参照ください)

Tさんのご主人の場合、中村の話とストレッチの実技をたった1時間ほど見ていただけ。
「素人が今日からできる」ことを基準として、単純にまとめたのがKIK療法なのです。


時間は?

慣れれば片足3分くらいでしょうか。 
(普通だと5分くらい?)
テレビをつけながらでもやれると思います。

考えられる限界まで簡単にしてあげたので、大した努力はいりません。
これなら皆さん続けられると確信しています。(苦笑)

ストレッチみたいにすごく簡単なら毎日KIK療法をしてもイヤじゃないですよね?


いつやればいい?

一日に1~2回でよいと思います。
ウォーミングアップとして筋肉を緩めて、その後にKIK療法をしてください。
(緩める手段としてお風呂、遠赤外線、鍼、マッサージなど好きなものを。)


独り暮らしなんですけど・・

このDVDは他人にやってもらうKIK(キック)療法と、自分でできる仙骨位置修正体操の解説を目的としています。
周りに全く協力者がいない場合、CD「今日からできる!! 97%の人が知らない、変形性股関節症を超える方法」を購入されたほうがよいかもしれません。
関節を改善するためにCD収録の「テコの食養」をしてくださいね。


治療方針は理解しました。
でも・・、中村先生にやってもらうほうが効果ありますよね?


確かにそうです。なにしろ開発者ですからウラのウラまで理解しているつもりです。(苦笑)
私の治療もそれなりに(?)効果ありますが、1発で良くしようとすると逆に痛みが強くでる可能性すらあります。
(ドーゼ/刺激量は個人差が大きく、本当に微妙なもの
高齢や重病の場合「好転反応」すらあまり強く出したくないものです。改善の前兆としてふらついたり体調が変わってしまうということ)

変形性股関節症の場合、遠くアメリカからでも岐阜まで来られますので「日本全国、世界中の変形性股関節症を楽にしてあげたい」と思って家庭療法の形まで落とし込んで公開したものです。

普通はわざわざ難しくしてあり、素人が実践できないようにしてあります。

本当はしゃべらず、育てず、自分でパッとやってしまうほうが速いし、楽チンなのはわかっています。
喉も枯れないし、省エネになります


ゆっくり自宅で治療を続けることが患者さんの生活にとって一番大切だからわざわざ指導しているのです。

簡単な治療法に改良してしまう中村は変人扱いされるかもしれませんが、世界で最も簡単な、効果的治療法の一つとして後世に名前が残るものと期待しています。

(変形性股関節症に限っては、)「KIK療法で日本も少しは変わるのではないか」と自負しております。



<こんな方にお勧めです>

●変形性股関節症を手術なしに乗り越えたい

●家族や周りの人に少しだけ手伝ってもらえば乗り越えられると信じている

●股関節の痛みだけでも和らげたい

●周りの人に余計な心配をかけたくない、痛い顔を見せたくない

●明るく楽しく生きたい

●わざわざ岐阜にいかなくてもなんとかできるはず、と信じている

●股関節の手術をするにしてもできるだけ先に延ばしたい

●「変形性股関節症で苦しんでいる人」を見ないふりのできない人


この治療法DVDを見て、その願いを叶えてほしいと思っています。


        +  +  +



変形性股関節症患者さん・ご家族・治療家の先生用 

  KIK(キック)療法 治療法DVD (71分)

「映像にすれば変形性股関節症の患者さんのご家族や治療家の先生たちにわかりやすく伝えることができるのでは」という提案があったためビデオで映像として収録しました。

KIK療法による他動ストレッチ法、仙骨位置の修正体操など、中村が患者さんのご家族にいつも説明し、翌日から実践されている方法がきちんと映されています。

ハッキリいって健康のために「素人でもできる部分」は多いです。
患者さんも自分で学び、ご家族にも見せて毎日やってもらってほしいと思います。

自分独りでできること、周りの協力が少しだけ必要なもの両方の治療法が収録されています。

「変形性股関節症 KIK(キック)療法 DVD」の詳細は
      ↓   ↓
   ここから


■関連記事
 
変形性股関節症の患者さんと共同開発した、全く新しい治療法

NEW

本気で良くしたい方のために変形性股関節症の治療法<3つのコース>を創りました。
参照いただければ幸いです。


北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 札幌市 青森市 盛岡市 仙台市 秋田市 山形市 福島市 水戸市 宇都宮市 前橋市 さいたま市 千葉市 東京23区 横浜市 新潟市 富山市 金沢市 福井市 甲府市 長野市 松本市 岐阜市 静岡市 名古屋市 津市 大津市 京都市 大阪市神戸市 奈良市 和歌山市 鳥取市 島根市 岡山市 広島市 山口市 徳島市 香川市 松山市 高知市 福岡市 佐賀市 長崎市 熊本市 大分市 宮崎市 鹿児島市 沖縄那覇市 周辺の方へ

 

     【サイトマップ/目次】





     これからのセミナー&ワークショップ 
   
会場の都合で日時が変更になることがあります。
最新情報はこちらからお入りください。↓

2007  東京・大阪・名古屋・岐阜 
            セミナー日程







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月21日 08時34分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[交通事故 変形性股関節症 脊柱管狭窄症] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.