304188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

タマシイルフラン

タマシイルフラン

Category

Freepage List

Headline News

Dec 31, 2007
XML
カテゴリ:【アルゼンチン】

インカ タナ (2004) の感想

今日の紹介のワインは赤、南米アルゼンチン産の赤ワインです。今年、最後の日記になりました。今年もありがとうございました。良いお年を!

「 インカ 」を簡単にまとめると・・・ 以下のような感じです。

  •  インカはアルゼンチン北西部のカルチャキ・ヴァレーで作られ、首都ブエノス・アイレスの北西1,000マイル、メンドーサの北600マイルのところにあります。
  • 標高1700メートルという、世界で最も高い場所に葡萄畑があり、そのため、太陽光をより多く受けた葡萄からできたワインは、果実味豊かな味わい。
  • 畑は沖籍土や砂土の、非常に水はけの良い土壌で、インカの濃厚かつ、シルキーな味わいは、ここから来ています。
  • さらにアルゼンチンワインの最高峰ミッシェル・ロラン夫妻所有の畑の隣にあるという、アルゼンチンでも有数の立地です。
  • 『フライング・エノロジスト』数多くのコストパフォーマンスが高い商品を生み出すヒューライマン氏」プロデュープロデュースのアルゼンチンワインです。
  • インカのカベルネ&マルベックが、ワイン王国NO.26で特撰ベストワイン★★★★4つ星を獲得しています。

ワインの感想 (impression)

  • 合成コルクは好き嫌いがありますね。ブショネが起きないことは合理的でしょう。
  • 色合いは濃厚。カベルネ風の濃厚な色合い。
  • 香り立ちは華やか!凝縮した果実感。ベリー系、プルーン、バニラ、黒糖、などの複雑な香り。樽香も感じます。
  • 味わいは香り立ちに比べれば、ややおとなしい感じ。甘さを微かに感じさせる果実の凝縮感。酸味とタンニンのバランスは高い。華やかな印象のワインです。ミディアムボディでしょうね。
  • 余韻は複雑。瞬間、果実味と酸味、タンニンを大きく感じた後、急速に落ち着く。
  • フィネスさえ感じるワイン。タナ種はバランスがいいのでしょうか?サンジョペーゼの香りとメルロー風のタンニン…かな。飲みやすいですね。

ワインの評価  (evaluation)

  • 奥さん曰く ” これは美味しい。最初、酸味がたつかとおもったけど、バランスがいいワインだね。タナ?87点!
  • ☆ 評価 ☆ 優 良  (Quite good) 【 2007.12.30現在 】
  • (奥さん評価 84/100 点) 1-7,2-7,3-6,4-7,5-7 +50 = 84
  • (ポポの評価 89/100 点) 1-7,2-7,3-6,4-7,5-8 +50 = 85

ワインの購入

 ☆☆☆ Popo's Wine Cafe Collection ☆☆☆

価格1344円
レビュー平均:★★★★★
 
 

Popo daiary.JPG

   一年 365日。 毎日、ワインやお酒を たのしんでいるPopoくん。  
 そんな Popoくんの ワインの感想や 日々のつれづれの日記 です。 
 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 31, 2007 03:35:34 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.