658348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パンプキンのおへそ

パンプキンのおへそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

パンプキン2010

パンプキン2010

Calendar

Comments

パンプキン@ KIKIさんへ kiki2406さん、こんにちは! KIKIさんのブ…
kiki2406@ Re:簗谷山&母袋烏帽子岳(05/08) こんばんは 懐かしいですね~前回のパン…
パンプキン2010@ himekyonさんへ himekyonさん、コメントをありがとうござ…
himekyon@ Re:鈴ヶ岳の福寿草に会いに(04/15) こんばんは、ご無沙汰しております。コメ…
パンプキン2010@ たんぽぽさんへ たんぽぽ730さん、コメントをありがとう♡ …

Favorite Blog

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

トランプ大統領の裁… New! puffpuff828さん

6月の紫陽花 New! ヒメスミレさん

金勝アルプス(湖南… kiki2406さん

小浅間山♬ たんぽぽ730さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2018.03.19
XML
テーマ:つぶやき(11521)
3月となり春がやってきました
今年は目が花粉に反応して
痒くて痒くてたまりません
今回ばかりは薬に頼り
アレルギー用の目薬を買ってきたら
かなり和らいでます

やっと我が家の水回りリフォームが
週末に終了しました
色々と思う事も多かったので
書き留めておこうと思います

30年モノの我が家の現実は……
洗面台や洗濯機やキッチンの水道から水漏れ
ウォシュレット故障
ガスコンロの自動点火が故障
加えて排水の悪臭が風向きによって時々臭う事などなど
酷い状況でした

具体的にリフォームを考えたのは2年前
3箇所から相見積もりとってみるものの
何処に頼むのか決めきれませんでした
そうこうしているうちに義父さん亡くなり頓挫

諦めずにに連絡をくれたのは2社
そのうちの1社はババさんのトイレをリフォームしたのですが
手直しをお願いしたら対応が悪くて…

残りの1社は根気強く連絡をくれたのと
お友達がそこでリフォームしていたので
A社にお願いする事になりました

キッチンがなかなか決められずにいた私
先ずはトイレ・お風呂を先にすることに!

我が家は大工さんが作った土壁とタイルの家なので
お風呂とトイレ洗面を壊すと驚くほど沢山のゴミが出ました

2週間の間、トイレ、お風呂は使えません
義母さんのを借りることにしました
ペンギンと私が頻繁に行くようになり
なんだか義母さんは嬉しそうでした

壁紙やクッションフロア選びに迷って迷って!!
自分の決断力のなさにビックリ(@_@)
結局無難な色に落ち着きました

年末ギリギリに終わってそこだけ別の家みたいに感じました
特にお風呂は快適で2人とも長風呂になりました(笑)
でも灯油から都市ガスに変えたため
キッチンのお湯が使えなくなり
毎朝湯たんぽのお湯で顔を洗って洗い物して
極寒の中大変でした

そして3月、いよいよキッチンです!
続きのダイニングの壁紙と床も替えるので
全部空っぽにしなくてはいけなくて(;'∀')
プチ引っ越しとなりました
リビングから出てきた大量のカセットとビデオテープ
一ヶ所に集めてみたら保存容器が山のようにあって
忘れ去られたおびただしい物を前にげんなりでした

ずっと断捨離がしたいといいなが出来なかった私
必要に迫られないとダメなのね~わからん

冷蔵庫や家具を運び出したガランとした部屋は
とても広くて空気も澄んでいて綺麗にみえました
物を減らすことが肝心なのだと実感しました


間取り変更などは無かったので
始まればあっという間ですが
事前の打ち合わせがとても重要ですね

リフォームは体力と気力が必要でした
私達の生活を振り返り見つめ直すいい機会なりました
根気強く付き合ってくれた担当さん
ありがとうございました

ピカピカになったキッチン
まだ何も置いていないリビング
なんだか新婚時代を思い出します(笑)
次のステージ向かってリスタートですね


追伸、慌てて詰め込んだので、エアコンリモコンなど行方不明に(>人<;)
当分バタバタしそうです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.20 08:04:59
コメント(6) | コメントを書く
[パンプキンおへそ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.