658388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パンプキンのおへそ

パンプキンのおへそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

パンプキン2010

パンプキン2010

Calendar

Comments

パンプキン@ KIKIさんへ kiki2406さん、こんにちは! KIKIさんのブ…
kiki2406@ Re:簗谷山&母袋烏帽子岳(05/08) こんばんは 懐かしいですね~前回のパン…
パンプキン2010@ himekyonさんへ himekyonさん、コメントをありがとうござ…
himekyon@ Re:鈴ヶ岳の福寿草に会いに(04/15) こんばんは、ご無沙汰しております。コメ…
パンプキン2010@ たんぽぽさんへ たんぽぽ730さん、コメントをありがとう♡ …

Favorite Blog

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

トランプ大統領の裁… New! puffpuff828さん

6月の紫陽花 New! ヒメスミレさん

金勝アルプス(湖南… kiki2406さん

小浅間山♬ たんぽぽ730さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2020.12.27
XML
あっという間に12月も後半も後半
残すところあと5日となりました
今年を振り返ってみようと思います

新型コロナウィルス感染拡大の一年でした
 ・緊急事態宣言・三密回避・医療崩壊
 ・マスク着用とアルコール消毒と検温の日々
 ・ソーシャルディスタンス・オリンピックの延期
 ・志村けんさん亡くなる
 ・stayhome・一律10万円給付金
 ・GoToトラベル・学校休校
 ・オンライン授業・リモート会議・テレワーク・手作りマスク
思いつくまま書いてみました
コロナウィルスの変異種が見つかったと
まだまだ大変な状況は続きそうです


自粛中は実家の畑に通いしました
刈っても刈っても生えてくる草との闘い
青空の下、無心にする草刈りに癒されました!!


今年の山の記録など
地元の山を歩いて再発見が出来ました


1月 
千葉山 新年陽だまりハイキング

2月  
和歌山南紀サイクリング♪
ゴールの橋杭岩 
充実した自転車旅でした



3月 
ウィメンズが中止となり初オンラインマラソン♪
雨の中、皆さんとワイワイ走りました

金勝(こんぜ)アルプス
岩がゴロゴロして面白い山でしたが
砂礫の下山路で膝を痛めてしまいました



4月  
平山明神山 
奥三河にスリリングな鎖場があったよ!
アカヤシオが綺麗でした



伊勢神トンネルから寧比曽岳 !
ミツバツツジ・桜が綺麗でした



8月  
茶臼山高原 
久ぶりに訪れたら高原の風が涼しかったです



赤目四十八滝 美しい滝が沢山!
へこきまんじゅうは美味しかった




9月  
羊蹄山・北海道駒ケ岳・恵山
行けただけでも感謝♪



10月  
岩古谷山 
ペンギンのお友達とハイキング♪



竜ヶ岳  
紅葉・滝・羊さんと盛りだくさんの山♪



11月  
奈良公園 
吉城園は紅葉が綺麗でした♪


ダイヤモンドトレール 歴史を感じながら歩きました♪
屯鶴峯は面白い!


来年も大変な一年になりそう
近場の山を中心に歩くことになりそうです




初孫が誕生しました
こんなにも愛おしくて可愛いとは~(@_@)
忘れていた子育ての記憶も蘇ってきました
日々成長する無垢な孫を見ていると
上手く言葉で表せませんが
生きる希望みたいなものを感じています

老いとの対峙
繋がる命
想像もしなかったこの一年

家族が健康で
何気ない日常に感謝しながら過ごしていけたらと思います

今年もパンプキンのおへそブログに
コメントや訪問くださってありがとうございました
来年も宜しくお願いします^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.27 14:06:07
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.