464105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◎ 心体ノート

◎ 心体ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yue--

yue--

Calendar

Category

Favorite Blog

草取りが楽しい~♬ New! ブルーミント555さん

横須賀市浦賀の旧跡… New! jinsan0716さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

体操じゃないんだか… あんこくじ壱級さん

Ducks Home 0730m_mさん
2008.12.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

11月ごろには、出てるだろうか豆にチェックをしていたのだけれども

そういえば12月に入ってすっかり忘れていました。

テスト版みたいな季刊発行の雑誌。 

やっぱり、販売不振でもう休刊あるいは廃刊になってしまったのだろうかと思いつつ、

本屋へ立ち寄りました。

「あったー!」本当に出ないと思ってたから、びっくりびっくり

「太極スタイル」 vol.4

太極拳雑誌というより、健康雑誌です。(でも、太極拳のこと盛り沢山です。)

定期刊行化が決定したようです。前回までの3回で大体、読者層をつかめたようですね。

 

内容をざっと。

「太極拳技能講座」 簡化24式の技を詳細解説したのは国内初  らしい!

「日本の太極拳」 太極拳の歴史から始まって本当に大まかな太極拳の潮流を紹介してます。

「簡単ストレッチで関節の悩み解消!」 写真入りで分かりやすいです。

そして特別付録のCD

太極拳演武のためのオリジナル楽曲集

ついてま~す。

その他、「冬の旬の味覚の味わい方」や「経路の世界の骨と尿を正常に」「花粉症」などの

健康マガジンらしい特集やら、宮岡愛ちゃんの対談、簡単な中国語講座、

そしてなんと太極拳=高齢者のイメージから財産管理などの法律相談所まで

シリーズ化されちゃったようですね。

 

テスト版の時から内容がどこまで続くか、ちょっと心配していたのだけれども

やっぱり未だ心配。

でも、かたーい武術の本より、親しみやすいので今後も買いますよ~スピーカ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.28 23:42:37
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

澤井正和です@ Re:太極拳演武のためのオリジナル楽曲集を聴く(01/03) お持ちのCD貸して頂けませんか?連絡先090…
yue--@ Re:相互リンク(04/19) まゆみさん ----- コメントありがとうござ…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

© Rakuten Group, Inc.