466292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◎ 心体ノート

◎ 心体ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yue--

yue--

Calendar

Category

Favorite Blog

御用邸のある町・三… New! jinsan0716さん

土手ガーデンにアー… New! ブルーミント555さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

レストランの風景 あんこくじ壱級さん

Ducks Home 0730m_mさん
2010.11.11
XML
テーマ:仕事と健康(73)

最終10月15日(金)に受けた

健康診断の結果がやっと送られてきました。

結果は

やはり今年も乳がんの再検診。

膿ほうの疑いとの。

以前に3度ほど受けてますが

私の胸は膿ほう体質で無数にあるため

どれが癌化しているのか

調べるのかがたいへんで代表的なものの組織検査を

しても異常なしという結果だったのだけれども

今年の再診をどうしたものか・・・?

 

その他

血清クレアチニンでチェックが入ってました。

腎関係は時々チェックが入ります。

経過観察です。

自分で解っている範囲では

お水の摂取不足です。

わかっちゃいるけど、ついついお茶・紅茶・コーヒーを

摂ってしまうのです。

利尿作用のあるものも、よし悪し。

 

基準値内だけれども自分で気になるところ。

↓ こちらです ↓

健康診断結果2010.jpg

HDL(善玉)コレステロールに対して

LDL(悪玉)コレステロールが高いという事です。

この点が着眼点です。

説明書きでは

LDL(悪玉)コレステロールが高いという事は

動脈硬化を起こし脳梗塞や心臓病を招きやすくなるとあります。

でも

この数値、実は大腸がんを招きやすい事を

語っているのではないかと

思います。

それには酸化油の物を取るのを減らす。

スナック菓子や揚げせんべい、お弁当の揚げ物など。

そして野菜の摂取を増やす。

特に根菜野菜。

これは以前から鍼の先生に言われていた事です。

鍼の先生

私の身体を診ただけでわかっていたのだから

感心です。

 

大きな欠点はないものの

食生活を見直すチャンスとなりました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.14 13:55:26
コメント(0) | コメントを書く
[身体のことは身体へ聴こう] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

澤井正和です@ Re:太極拳演武のためのオリジナル楽曲集を聴く(01/03) お持ちのCD貸して頂けませんか?連絡先090…
yue--@ Re:相互リンク(04/19) まゆみさん ----- コメントありがとうござ…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

© Rakuten Group, Inc.