383474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

(´・ω・`)@ 初めまして☆ 3Zと攘夷両方貰いますね~(笑) すいませ…
サクラ@ はじめまして!! バトン探してたんです! そしたら…こ…
うさ@ ぎゃあああああああああ ↑のタイトルすみません>< もう最高です…
あんり@ おじゃましまさァ どうも、あんりっていいます。 素敵なバ…
pear。@ Re:ゆうさん お返事が大変遅くなって申し訳ありません…
ゆう@ 読みました 私も読みました。 親友占い、私は土方で…
pear。@ Re:2pointさん 記事読んでもらえて良かった^^ 今後も…
pear。@ Re:2pointさん ありがとうございまーす(^o^) あのMADは…
2point@ 情報ありがとうございます! 毎度ジャンプ情報ありがとうございます!…
2point@ 大好き銀さんMAD!マイリス1,000越えおめでとう! お祝いコメが遅くなってすいません!マイ…
2007/05/14
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:感想【銀魂】
うわー、ちょーひさしぶりだよー
2週間って長い!
GW挟んで、いつも以上に長かった。

いよいよ、大詰め、真選組動乱編!!


俺は近藤勲を護る最後の砦
真選組を護る最後の剣


真選組副長 土方十四郎だァァ!!



抜いたーーーっ

ついに妖刀を気力でねじ伏せた!

新八:土方さんんん!!
神楽:トッシー!!

神楽ちゃん、まだトッシー言うかw


前号で、近藤さんに貯金全部やるからトシ連れて逃げてくれ、と頼まれた銀さん。

(なんぼ金積まれても)土方(あっち)が先客だ

いつも金、金、言ってるくせに、通す筋はしっかり通す男だよ(≧∇≦)

近藤さんまで助けちゃって、

延長料金はしっかり頂くぜ

とか言って、ニクイね、コノォ!


そして万斉、土方さんと伊東の魂の鼓動(リズム)の変化を音楽に例えて表現。
っていうか、コイツ初めて喋った?

土方⇒幼稚なアニソンから骨太のロックンロール

伊東⇒格調高いクラシックから凶暴なメタル

うまい!

今回万斉が登場してきてたのは、このセリフのため?!


ロック VS メタル


う~ん、BGM欲しい!

二人の直接対決!!
伊東先生も剣が達者なんだったっけ?あー、そういえば免許皆伝とか言ってたような気もする。

土方さんの剣は伊東の方を斬ったけど、伊東の方はパトの車輪を飛ばしたのみ!
でもそのせいで万事屋ピーンチ!
伊東先生、狙った?すげー。

必死で足で押さえる土方さん。

もはや人間業じゃねぇ( ̄Д ̄;)

銀さんの指示で手伝いにきた神楽ちゃん
まだトッシー言ってるしww
踏み台にしてるしwww

そこへ、

総ちゃんキターッ

すごいよ、血祭りにあげてるよ
さすがドS真選組最強と謳われるだけあるね!

残業代出ますよね、ってアンタ、いっつも居眠りしてるくせに!!\(ー_ー)
たまにはコレくらい働きなさい。めっ。

そして伊東をやる役を土方さんに譲るあたり、やっぱり今まで(伊東派について土方さんを陥れたりした)のはいつものホンノ戯れだったんだぁね。

って、乗っかってるよ!土方さんの腹に!Σ( ̄口 ̄;

ただでさえ腹筋プルプルの状態なのに!

って、近藤さん、アンタもかい!!Σ( ̄口 ̄;;

まったく、シリアスかと思って油断してるとすぐコレだから。
だから銀魂は侮れない。


モタモタしてんじゃねーよ

ホントだよ!
ってこれ銀さんのセリフかしら?


とそこへ、万斉のバイクが突っ込んできて銀さん飛ばされちゃった!

パトは車両と車両に挟まれて、何かハリウッドアクション映画ばりの事態に!


しっかし、伊東先生は土方大好きだなー。

君がもし局長であったならば僕は反乱だと企てなかったかもしれないよ

ってことは、近藤さんじゃなくて土方さんだったらおとなしく従ってたってこと?
近藤さんの力は徹底して認めないけど(っていうか全否定だったけど)、土方さんのことはすごい認めてるのね。
まぁ、所詮は近藤さんの魅力を理解できないってところが、伊東先生が人として欠けてることの現われなわけだ。

そんな二人の最後の決着!

いいねぇー、バトル漫画っぽいゾ!


そして一方、万斉に吹っ飛ばされた銀さん、斬りかかる万斉。

うぉー、銀さん、バイクを一刀両断!!!

木刀なのに!木刀なのに!木刀なのに!( ̄Д ̄;)
ま、いつものことだけど。


銀さんの音は万斉曰く、

でたらめで無作法 気ままでとらえどころのない音はジャズにも通ずるか
いやそれにしては品がない
たとえるなら酔っ払いの鼻歌でござる


酔っ払いの鼻歌?!
ナニそれ、酔拳っぽい感じ?!

ジャズでいいじゃん!
と言いたい所だけど、やっぱ、かっこ良すぎか。
うん、正しいよ、空ちん。


二人の対峙で鬼兵隊の狙いが明らかになる。
伊東を仲間に引き入れて、というのはフェイクだったんですね。

背信行為を平然とやるやつは仲間にしない、信義に背く者の元に人は集まらない、と攘夷志士たる彼らの信念と固い結束力が伺えるセリフ。
敵として恐ろしい限りです。

しかし、真選組ごとぶっ壊すのが目的だったんですね。

さすが、高杉。

ちまちま裏工作するとか内紛で中から崩れるのを待つとか、そういうまどろっこしいやり方はらしくないもんね。


って、さすがとか言ってる場合じゃないってー!

橋爆破で電車ごとイかれちゃいましたよ!

だから、ナニコレ?!ハリウッドですか?!アクションバイオレンス映画ですか?!

皆乗ってるのに!

新八ぃー!神楽ぁー!

伊東派の隊士は既に死亡(?)してるし、それ以外の隊士は車で来てたから乗ってないよね。
っていうか、そもそも他の乗客はいなかったんでしたっけ?この電車。











・・・で、山崎は(゜。゜)?


って突っ込むのもいい加減飽きてきた、この放置プレイっぷり。



【次週予告】

激戦その後・・・万事屋&真選組で盛り上がり!?

って、またこの子は嘘ばっかりついてぇ!
展開早スギでしょ!

あ、+はみ魂だって。



【巻末コメント】

来年のサミットの開催地が洞爺湖に決まったらしい。
ついに洞爺湖の時代が来たね<空知>


アニメでも出てたし、ブログでも話題になってましたね。
私も行きたいなー。
ホテルはウィンザーで。


そして、めずらしく大西さんのコメントが載ってました。

結婚しました。たくさんの方にご迷惑をおかけしてきた人生です。
本当に感謝です。これからも宜しくお願いします<大西>


ホント、おめでとうございました!
これからも空知先生を宜しくお願いします!(^ー^)ノ(って違・・・)


↑今号には載ってませんでした。コミックスには載るかな?

っていうか、すごいよ、大西さんのシークレットブーツ( ̄Д ̄;)
3頭身だし。ドラえもんですか?!大西さんを祝ってるんだよね?コレ。

でも実際、すごいの履くんだよね、新郎さんが新婦さんより背低かったりすると、特に。
大西さんもそういうの履いてて、それを空ちんが面白く誇張して描いたんだろうけど、誇張しすぎ!!!



にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へにほんブログ村 漫画ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/05/14 07:19:40 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.