383518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

(´・ω・`)@ 初めまして☆ 3Zと攘夷両方貰いますね~(笑) すいませ…
サクラ@ はじめまして!! バトン探してたんです! そしたら…こ…
うさ@ ぎゃあああああああああ ↑のタイトルすみません>< もう最高です…
あんり@ おじゃましまさァ どうも、あんりっていいます。 素敵なバ…
pear。@ Re:ゆうさん お返事が大変遅くなって申し訳ありません…
ゆう@ 読みました 私も読みました。 親友占い、私は土方で…
pear。@ Re:2pointさん 記事読んでもらえて良かった^^ 今後も…
pear。@ Re:2pointさん ありがとうございまーす(^o^) あのMADは…
2point@ 情報ありがとうございます! 毎度ジャンプ情報ありがとうございます!…
2point@ 大好き銀さんMAD!マイリス1,000越えおめでとう! お祝いコメが遅くなってすいません!マイ…
2008/04/29
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:雑文【銀魂】
ジャンプの感想記事として書くとコミックス派の方の目に触れないので、別にお知らせ記事にしました。


最近ジャンプでは40周年企画として、いろんな漫画家の先生の『お宅訪問』ならぬ『仕事場訪問』みたいなのを月イチでやってるんですが、次回はなんと、空知先生ですってよ!!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

5月26日発売のジャンプ26号、「マンガ脳の鍛えかた」というページを要チェックです!
コミックスに収録されるか分かんないからね、コレ。

これまで過去に、ブリーチの久保先生、ムヒョの西先生、ネウロの松井先生ときて今週はナルトの岸本先生でした。

4ページに渡って、先生がどんな思いでマンガを描いてるかとか、マンガを描く時のポイントを語ってくれる素敵企画なんです。
あと仕事場の写真とか見れたり、1週間の仕事の流れとか、先生方の仕事っぷりを拝見できる貴重な情報満載なのですよーーー。

1ヶ月も先の話ですが、コミックス派の方も必読!ということでお知らせでした~^^


あ、あとそれからこっちはご存知かもしれませんが、来週発売の赤マルジャンプでは、『「銀魂」洞爺湖サミット2008』という企画が載るのでそちらも要チェックです!

空知先生と、メゾペンの大石先生と、大西編集と斉藤編集の対談だって!

銀魂を支える!?男達4人が銀魂の未来を熱く語る!

ホント「!?」なんですけどwww
なんで大石先生が銀魂の未来を語るのか意味分かんないんですけどw

まぁいいや、仲良きことは美しきかな。


5月7日(水)発売です。
420円と高いので私は立ち読みかなー。

でも銀魂アニメポスターもあるから、欲しい人は買ったらいいんじゃないかな?!

お知らせその2でした~^^


ついでに今週の巻末コメントについて!

な、なんと!
シャイなあんちくしょうの空知先生が、久保先生と村田先生と飲んだんだって!!!

久保先生、村田先生と飲みました。
勉強するつもりが下ネタしか覚えてません。<英秋>


下ネタって、久保ちんと村田先生の株を落とすから止めろwww

あー、でも何か嬉しいな~~~

先週か先々週の巻末コメントで、いろんな先生が、「久保先生のとこで花見した、楽しかった」みたいなコメント出してるのに、空知んは触れてなかったし、ずっと前の西先生の結婚式のときもノーコメントだったから「お呼ばれしなかったの?みんなの輪に入れてないの?」と密かに心配してたんですよねー。

あれかなー、花見に参加できなかった空知んを久保ちんが飲みに誘ってくれたのかなー。
いい人!
久保ちんいい人!(≧∇≦)!
(勝手な想像)




   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/04/29 12:14:26 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.