383471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

(´・ω・`)@ 初めまして☆ 3Zと攘夷両方貰いますね~(笑) すいませ…
サクラ@ はじめまして!! バトン探してたんです! そしたら…こ…
うさ@ ぎゃあああああああああ ↑のタイトルすみません>< もう最高です…
あんり@ おじゃましまさァ どうも、あんりっていいます。 素敵なバ…
pear。@ Re:ゆうさん お返事が大変遅くなって申し訳ありません…
ゆう@ 読みました 私も読みました。 親友占い、私は土方で…
pear。@ Re:2pointさん 記事読んでもらえて良かった^^ 今後も…
pear。@ Re:2pointさん ありがとうございまーす(^o^) あのMADは…
2point@ 情報ありがとうございます! 毎度ジャンプ情報ありがとうございます!…
2point@ 大好き銀さんMAD!マイリス1,000越えおめでとう! お祝いコメが遅くなってすいません!マイ…
2008/03/27
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:感想【銀魂】
久々の感想いきまーす!

今週でこの文通編終わると思ったのにまだまだ続きそう。
先週と先々週も軽く振り返ってから今週の感想書きます。


第二百三訓「文字でしか伝わらないものがある」

●新八が主役?!
新八ピンでの扉絵にちょっとビックリ。
この辺同じ地味でもザキとの扱われ方が違うよね。準主役だもんねw
でもいっそザキくらい徹底的に地味キャラとして確立してもらった方がキャラが立つのにな、
と思わないでもない(--;)

●姉と弟
部屋にこもってシコシコ何やってるのかしら?とかいいつつ、こんにゃくとローションって理解ありすぎだよお妙さんw
まぁでも私にも弟がいるので何となく気持ち分かります。
弟の部屋でエロ本とかエロDVDを発見しちゃったときとかね。
あ~、こういう系が好きなのね、とか好みが分かっちゃったりして。
なんか気持ち悪い。知りたくないよ、好みとかw

●兄と弟的な
新八の世話を焼く銀さん萌え。
なんか大人の余裕、というかもう色恋とかどうでもいいオッサンっぽいところがステキだ。
・・・それだけ過去にいろいろチョメチョメな経験豊富ってこと・・・?
そんなのイヤッ!
すっかり新八にとってお兄さんだよなー、銀さんって。
いいなー。こんなお兄ちゃん欲しいなー。
・・・いや、兄として実際いたらどうかな、銀さんって。。。
うちのお兄ちゃんってサイテー、とか言いたくなりそうだ。。。

●やっぱりネーム量ハンパねぇ
どこまでも眼鏡ネタで後半吹きまくりでした。
みつをネタを混ぜてくるあたり秀逸w
眼鏡本体かよ!とか鉄板ネタもやっぱりウケた。

●新八と沖田
最終的に沖田になっちゃったよ。
でも新八と沖田って顔の作りは大差ないと思うんだけどなー。
眼鏡のマイナス効果って恐ろしい。。。
あれ?でも眼鏡萌えのプラス効果は・・・?
普段眼鏡かけてない人が掛けることに意義があるのかな。
それにしても扱いに差がありすぎw人気も差がありすぎw


第二百四訓「文字だけじゃ伝わらないものもある」

●掲載順
未だに銀魂の掲載順が高いと違和感を感じてしまう。
中盤に載ってるのが落ち着く。

●近藤さん
相変わらずストーカー乙w
でもさすがあらゆるギャルゲーを制覇しただけあって、中々的確・・・
と思いきや結局お妙さんしか見えてねぇw
ムラムラします
ウケたw
週休二日制でムラムラします
でもう爆笑ですw

●兄貴がいっぱい
銀さんに近藤さんと新八には何気に頼れる兄貴分がいていいね。
使えないけどw
まさか土方さんまで協力してくれるとは。
この三十路間近の3人組いいなー。一緒にいると何か萌える。
ココに沖田や神楽が加わるとしっちゃかめっちゃかになるところだけど、この3人は一応ちゃんと大人の分別と言うものを心得ているよねw

●フォローの鬼
フォロ方十四フォローwww
真選組3人って、ちゃんと一般的な史実的イメージの新選組3人とシンクロしてるところがいいよね。
上にも下にも問題児を抱えって近藤さん自覚あったんだw
完璧なフォロー、さすがキレ者副長。
しかし詰めが甘いのがモテない原因か。
それにしても責任を擦り付け合う3人がかわぇえ。
万事屋と真選組が絡む話やっぱ好きだ^-^


第二百五訓「会わないとわからないこともある」

●冨樫病発症!!!
ヤバイ、空知神が冨樫病に!
確かにこの中編、ネーム量ハンパないけど、いつものことだしそのせいとも思えない。
今までこんなヒドイ回あったっけ?
イヤ、冨樫先生に比べれば全然マシなんだけれども。
何があったんだろう。心配だ・・・。

●新八と書いて「ぽっぽや」
「鉄道員」ってそんな女子が惚れるような人物ではないようなw
映画の高倉健観てないから知らないけど。自分不器用ッスから、っていうような男は別に女の子にはモテない。

●局中法度第四十六条
あれ?前に第四十八条までなかったっけ・・・?ま、いっかw
この原案「万事屋憎むべし」を提起したのは土方さん、でそれに近藤さんが但し書きを付け加えたってことでいいのかな。
何気に総ちゃんは銀さんと仲良いよね。友人の坂田くんだしね。
近藤さんもそんなに銀さんと仲悪くないような・・・あ、でも恋のライバルか。

●Sってか鬼畜・・・?
Sというよりは鬼畜なのは銀さん。
姉ちゃん?そんなもんいねー方が口説きやすいだろ 好機だ
女のおとし時は不安な時と酔っ払った時と卒業式だって相場が決まってんだよ

鬼っ!
女の敵っ!

ああ、でもそんな銀さんに口説かれたい、落とされたい。
落とされたい女の、不安そうな素振り、酔っ払った振りには要注意ですよ。

●ドSすぎ
やっぱりサディスティック星の王子様のドSっぷりは半端ないね。銀さんとか目じゃない。
若干18歳にしてこのドSっぷり!一体どんな教育を、ミツバさん?!
会ってすぐどうやったらあれだけ調教できるんだよ?!
ってかうららちゃんが気の毒すぎるよ・・・。
お姉さんが新八と同じ年くらいってことはうららちゃんまだ15歳かそれ以下でしょ。。。人生オワタ。。。

●まだ続くの?
3週くらいで終る話かと思いきやまだまだ続きそうな気配。
またホロリとイイ話で締めるのかなー。
いや、いいんだけど。毎週ネーム冴えてるし。
それにしても空知神が心配だ。
体調崩してるとかじゃなければいいんですが・・・
たまには休んでもいいよ。
この間の休載はあれSQのためだから全然お休みになってないもんね。むしろキツかったもんね。
とにかく編集部、そして斉藤さんは空知神を労わってください。ホントお願いします。


【巻末コメント】

14号~17号まで一挙にいきますw

《14号》
実家の犬チャッピーが病気に。また一緒に散歩がしたい。元気を出せチャッピー。<英秋>

これか?!チャッピーが心配で原稿が手につかないのか?!
チャッピー元気になったかなー。空知神共々心配です。

《15号》
遅くなりましたが、チョコ沢山有難うございました。汚いおっさんたちで食べます<英秋>

これか?!チョコの食べすぎで鼻血ブーで原稿書き直ししたのか?!
それにしてもこのコメントw空知先生らしいw
土方さんや総ちゃん宛にチョコ送った小学生涙目ww

《16号》
鼻が微妙にムズムズします。ああ、今年あたりいよいよ花粉症きそう。<英秋>

これか?!やっぱり花粉症で鼻水とくしゃみが止まらなくてペン入れ出来ないのか?!
春先にくしゃみ連発すると、ああ、ついに私も・・・と毎年思うw

《17号》
P(ペンギン)の大石先生に会った。相変わらず幸薄そうな顔してました。いい事ありますように<英秋>

これか?!大石先生の祟りで原稿描くと不幸が訪れるせいか?!
ってもう意味不明w
大石先生とは前より仲良くなってる?良きことかな。
西先生とはお付き合いなかったんですかねー。
皆さん結婚式にお呼ばれしたり最終回お疲れコメントしたりしてるのに、空知先生は触れないよねw
まぁいいけど、唯一の仲良しが大石先生とはww



   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/03/27 11:52:38 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.