6391896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 7, 2010
XML
カテゴリ:美味しいモノと店

トウガラシが本当に採れたんですよ。(というか12月の今もなってます)
で、実は作るのはいいけど何に使うか悩むのがトウガラシ。というか、1本植えれば一般家庭では食べきれないほど採れまして。

トウガラシ
<我が家で採れたトウガラシの一部>


まぁ元々キムチや七味唐辛子用には作ったのです。ただ使い切れないだけ。
今年は食べるラー油が流行りましたし、桃屋の食べるラー油は今も手に入りにくい状態にあります。これは桃屋の食べるラー油の"原材料名"を参考に作るのがええん違うか。

だいたい表記の順は材料の多い順。なたね油、フライドガーリック、ごま油、唐辛子、フライドオニオン・・・・。なのでこれを入れればよいのだ。


【おおよそ桃屋の食べるラー油1瓶分の食べるラー油の作り方】

  • なたね油、にんにく(4個)、ごま油、唐辛子(適当)、玉ねぎ(1/4個)、食塩、砂糖、豆板醤を用意します。

  • みじん切りのにんにく、玉ねぎを適量のなたね油で揚げます。

  • 揚げた油の火を切り、みじん切りの唐辛子を入れます。

  • 桃屋の食べるラー油の空瓶に上記揚げたにんにく、玉ねぎ、唐辛子を油ごと移す。

  • そこに適量の食塩、砂糖、豆板醤を入れて混ぜる。

  • できあがり。

どーだ!
コツは塩を多めに入れることでしょうか。桃屋の食べるラー油って、結構な塩味だもんね。

というと、成功したような書きっぷりですが、皮肉にも唐辛子を入れすぎて辛くなりすぎ、私以外誰も食べられない(笑 一瓶10本入れたらあかんね。7本くらいにしときましょう大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 14, 2010 10:53:26 PM
[美味しいモノと店] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.