6392415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 1, 2023
XML
カテゴリ:美味しいモノと店
行事を守る一家なので、土用の丑の日は鰻なのだ。この時期の鰻に栄養があろうと無かろうと。しかも今やほぼ100%養殖だから、さほど時期の影響もなかろう。

鰻をどこで買うかと言われれば、スーパーかふるさと納税か。
今年はそこに第三のルートが現れた。あの、​ウルトラセブンと過ごした吉野家​だ。吉野家のウナギが意外にイケることは、ウルトラセブンフェアがなければ気付かなかったろう。

吉野家の鰻が安いかと言われると必ずしもそうでもないが、事前予約したら10%オフだし、ゴールドプリカならチャージ20%加算だし。妻の見立てではお得だそう。
あと娘は食べないので、3枚というのも便利だったりする。2尾だと余るから。



ご飯は自宅で。行動に意味があるので味はほどほどで、タレもそこら辺のでよい。
吉野家も薬味は山椒が付くが、鰻にはワサビが自分流だ。店でひつまぶしを食べればワサビは普通に付いてくるし、家族に紹介したら好評なので、あながち間違ってもいないと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 1, 2023 12:00:16 AM
[美味しいモノと店] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.