2279648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブコア ♣ 高木肥料店

ハーブコア ♣ 高木肥料店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Sep 5, 2022
XML
カテゴリ:経営戦略
イメージに仕掛けられる。
イラストがあります。


まずは 若き侍。


 
そこに洋装の紳士が加わります。


  
さらに 聡明そうな壮年のお殿さま。

   
加えて、快活そうなお姫さまに加えて・・・・

犬をつれた坊主頭の巨漢がくわわれば  + 

そうなんです、
篤姫さまというか維新というか   

とにもかくにも 薩摩藩/鹿児島を イメージする方も多いことだろう
と思います。
                 

 さらにこちらのイラストに加えて

鹿児島の山芋を使った素朴な銘菓である かるかん を持ち出されちゃ
ったとしたら、


   

歴史好きや 篤姫ファン、斉彬ファン、せごどんふぁん、さらには
かるかん好きな方も含めて、このパン見かけたら買っちゃいますよ。
工芸品好きだとしたら、パンの上部のむらさき色のグラディエーシ
ョン文様が そう伝統の斉彬由来の薩摩切子を連想させるという手
の込みようですし[凝ってます]。

実際に2018年当時、この絵柄のパン、自分は探してもなかなか
手に入らなかった記憶があります。そして。こんな強力なキャラが
いっぱいの隣県である鹿児島県が ほんっとにうらやましいなあと、
おもいしらされてました。

ということで今回は、イメージ戦略に仕掛けられてパンを探したと
いうおはなしでした。ちなみにパンは、触れ込みどおりの蒸しパン
風味でとってもおいしかったのを覚えています[おもいっきり仕掛
けに釣られてました/わら]。


晴れ イメージ戦略って、はまればほんっとにすごいパワーを発揮
  しますよね。とくに農産物関係の仕事してると、ひしひしと
  実感すること多々でありまして。。ちなみに江戸時代のイラ
  ストのはなしは ​こちら​ 。

51P4M6yKWYL__SL500_SS75_.jpg夢で終らせない農業起業」「 本当は危ない有機野菜」








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 5, 2022 10:43:09 PM
[経営戦略] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.