|
カテゴリ:経営戦略
キャッチコピーを つけたーい。
宮崎県と鹿児島県の境に鎮座する霧島山の東麓から南麓にかけて 周回し、南下して鹿児島湾に到達する国道223号線。その223号 線でのもっとも見どころとなる円形の火口湖である御池[みいけ] のそばに、この夏鹿児島へ行くたびに利用していた自動販売機が あります。 それが こちら。 そして この左側の自販機で、私が毎回購入していたのが・・・ 3段ある棚のうちの真ん中の2段目、しかもその中央にある ほっとレモン に なります。 なんといっても1本50円、100円玉一枚、 ワンコインで 2本買えるというコスパのよさ が魅力だったんです。あっと もちろん冷たく冷やしてあり、ドライブ中に美しい景色を堪能 しながら、とてもおいしくいただきました。 ただ心配になった点がひとつ。 それは・・・本年の7月から8月はじめにかけて、この223 号線を4度ほど通行して、そのたびにこのほっとレモンを購入 できたという点。そこです。 このおいしさ、この価格なら すぐに売り切れるはず だとふんでいたのに・・・、自販機のど真ん中・目立った位置 にあるのに・・・、なぜに売れてないんだろうと不思議に思い ましたよ。 そこで [販売者でもないのに笑・勝手におもいいたったのが] やっぱり 売り言葉というか、ここはひとつ キャッチコピー が必要だったのではなかったのかという点。 それです。 キャッチコピーとはご存じのように カラダにピース とか、 お口の恋人 とか愛は食卓にあるとか、 水と生きる とか、 ああいう名調子なフレーズですね。 で、自分なりにかってに考えた キャッチコピーが こちら。 ■ 夏なのに ほっとレモン。 ■ 安心してください、冷えてますよ。 と こんなかんじになったのですが、いかがなものでしょう。 押しかけ女房ならぬ押しかけコピライタなのですが、もし来年 も販売の機会がありましたならば、ぜひ使ってほしいところ 笑。 ということで今回は 商品シリーズのキャッチコピーについて のおはなしでした。 商品のイラストに関する回は こちら、定番農産物の 商品の回は こちら、江戸時代のイラストの話は こちら となります。 ひきつづきまして よろしかったら。 「夢で終らせない農業起業」「 本当は危ない有機野菜」 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Sep 15, 2022 04:17:00 PM
[経営戦略] カテゴリの最新記事
|