2279541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブコア ♣ 高木肥料店

ハーブコア ♣ 高木肥料店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Sep 14, 2022
XML
カテゴリ:経営戦略
キャッチコピーを つけたーい。
宮崎県と鹿児島県の境に鎮座する霧島山の東麓から南麓にかけて
周回し、南下して鹿児島湾に到達する国道223号線。その223号
線でのもっとも見どころとなる円形の火口湖である御池[みいけ]
のそばに、この夏鹿児島へ行くたびに利用していた自動販売機が
あります。

それが こちら。


 

そして この左側の自販機で、私が毎回購入していたのが・・・


   


3段ある棚のうちの真ん中の2段目、しかもその中央にある

   

ほっとレモン に なります。 

       

なんといっても1本50円、100円玉一枚、 ワンコインで
2本買えるというコスパのよさ
 が魅力だったんです。あっと
もちろん冷たく冷やしてあり、ドライブ中に美しい景色を堪能
しながら、とてもおいしくいただきました。

ただ心配になった点がひとつ。

それは・・・本年の7月から8月はじめにかけて、この223
号線を4度ほど通行して、そのたびにこのほっとレモンを購入
できたという点。そこです。

 このおいしさ、この価格なら すぐに売り切れるはず

だとふんでいたのに・・・、自販機のど真ん中・目立った位置
にあるのに・・・、なぜに売れてないんだろうと不思議に思い
ましたよ。

そこで [販売者でもないのに笑・勝手におもいいたったのが]
やっぱり 売り言葉というか、ここはひとつ キャッチコピー
が必要だったのではなかったのかという点。 それです。 
キャッチコピーとはご存じのように カラダにピース とか、 
お口の恋人 とか愛は食卓にあるとか、 水と生きる とか、
ああいう名調子なフレーズですね。

で、自分なりにかってに考えた キャッチコピーが こちら。

 ■ 夏なのに ほっとレモン。
 ■ 安心してください、冷えてますよ。

と こんなかんじになったのですが、いかがなものでしょう。
押しかけ女房ならぬ押しかけコピライタなのですが、もし来年
も販売の機会がありましたならば、ぜひ使ってほしいところ 笑。

ということで今回は 商品シリーズのキャッチコピーについて
のおはなしでした。


晴れ 商品のイラストに関する回は こちら、定番農産物の
  商品の回は こちら、江戸時代のイラストの話は ​こちら
  となります。 ひきつづきまして よろしかったら。



51P4M6yKWYL__SL500_SS75_.jpg夢で終らせない農業起業」「 本当は危ない有機野菜」








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 15, 2022 04:17:00 PM
[経営戦略] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.