3457184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【カラーガード大好き】マイレージジャンキー 時々 「鉄」

【カラーガード大好き】マイレージジャンキー 時々 「鉄」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2007/03/16
XML
カテゴリ:旅行出発
今晩の夜行列車で、下越方面に向います。今回の旅程では、、グリーン車や寝台特急を多用するので青春18きっぷは使いません。春の青春18きっぷの第4旅程という表現はしません。

出発までには相当の時間があるのですが、背景モードを「不在モード」に変更します。帰宅するまでは、いつもと違う色のブログです。帰宅したら普段の黒色に戻します。

余裕があれば、出発前に、禁煙時の離脱症状(禁断症状)の状況と禁煙補助剤の使用による離脱症状緩和の実態をレポートしたいと思ってます。余裕が無ければ、そのまま出発します。

========禁煙補助剤の紹介=========

ニコチネルTTSは、1986年LTS Lohmann社(ドイツ)において、タバコ葉から抽出したニコチンを経皮的に供給する製剤として開発され、1989年にスイス・チバガイギー社(現:ノバルティスファーマ社)が導入した、禁煙の補助を目的とした経皮吸収製剤です。
国内においては、治療上のニーズなどから「医師により禁煙が必要と診断されたニコチン依存者が医師の指導の下に行う禁煙の補助」を目的として開発されました。

ニコチン置換療法は、薬物依存の治療法をニコチン依存に適用したものであり、ニコチンを投与することにより、ニコチンへの渇望、集中困難、易刺激性・欲求不満・怒りなどのニコチン離脱症状を軽減させ、禁煙させ得るとの仮説に基づくものです。

2005年9月現在、アメリカ、イギリス、スウェーデン、ドイツ、フランス、スイス、オーストラリア、デンマーク、ニュージーランド等64ヵ国で承認されています。なお、この内アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、カナダ、スウェーデン、オーストラリア等39ヵ国で非処方せん薬(OTC)として発売されています。

国内では、循環器・呼吸器・消化器・代謝性疾患等の基礎疾患を有する喫煙者を対象にした臨床試験において、本剤の禁煙補助効果が認められております。


========禁煙補助剤の紹介終り=========

【昨日のマイレージジャンキー的な成果】再掲
朝食(SUICA) 4マイル(JL)
ローソン(JCB) 2×1.5倍=3マイル(NH)


良ければ一票お願いします。10

過去の旅行先の一覧はこちらに!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/16 06:08:08 AM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.