079850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

aizooooo

aizooooo

Calendar

Category

Favorite Blog

国際結婚、暮らすな… べーとーべんさん
シンクロニシティを… 渡邊 愛子さん
心身爽快ヨガノート nobo∴さん
高木康政のブログ 高木康政さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

Headline News

2007.03.26
XML
カテゴリ:cooking
週末にこじんまりホームパーティを開催しました。
今回はだんなさんの同僚のSちゃんと私も1度Gとん宅で
ご一緒したことのあるKちゃん。
だんなさんと私の4人なので、こじんまりでした。
メニューは、
・春野菜の辛みそマヨネーズディップ
・ウドの金平
ウドの中の白いところは、生野菜としてディップへ。
残った皮やら細い茎やらを金平にします。
これは夫さんの実家「新潟メニュー」です。
・きくらげのカラシマヨネーズ和え
実はこれは先日SUNAGAで食した料理を真似してみました。
カラシとマヨネーズ+出汁で味付けてゴマを振ります。
珍しい組み合わせだけど、結構いける!
・ふわふわつくね
ゆるめに作ったつくねを一度ゆでて火を通します。
それから焼き目をつけて、たれに絡めるのでふわふわに
なります。
・ピザ
久々に生地から作っちゃいました。
トマトソース、モッツァレラ、オリーブ、バジルの
シンプルピザ
・菜の花餃子
お肉を使わずにえびとホタテを使うレシピ。
黒酢とわさび醤油でいただきます。私の好きなメニュー。
・レバーペースト+バケット
初めて挑戦したメニュー。
レバーの処理がちょっと大変だけど、美味しくできて
とっても満足。
材料は手に入りやすいものばかりなのでまた作るぞ!

Sちゃんはシャンパン(モエ)、Kちゃんはスイーツを
持ってきてくれました。ありがとう。

気の置けない2人とおしゃべりも盛り上がり、
私はかなり飲みすぎ、記憶が断片的です。(恥)
でも楽しかったなぁ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.26 15:47:12
コメント(1) | コメントを書く
[cooking] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.