079835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

aizooooo

aizooooo

Calendar

Category

Favorite Blog

国際結婚、暮らすな… べーとーべんさん
シンクロニシティを… 渡邊 愛子さん
心身爽快ヨガノート nobo∴さん
高木康政のブログ 高木康政さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

Headline News

2007.11.01
XML
カテゴリ:cooking
紅玉が好きで、この季節はジャムを作ります。
といっても、お砂糖は入れません。
蜂蜜かメープルシロップをチコっと垂らすだけ。
&シナモン。

5~6個のりんごを使い、ココットに3~4個。
そう、あまり煮込みません。

これをバケットにたっぷり乗せて、バニラ
アイスクリームも乗せていただくのが、最高!
にうまい。
甘くないので1度に夫さんと2人で、ココット1個
いただけちゃいます。(あらかた私が食べて
ますがヾ(,,-∀-,,))

今年はアップルパイも作ってみました。
アメリカンで、りんごは生のまま、パイ生地の
上にぎっしり(3個分)並べ、サワークリームと
シナモンをふり、メープルシロップを1回し。
その上にクランブルをふりかけ(ここが私流です!)
180度のオーブンで30分。

しばらくするといい香りが=
あぁ、癒される。
そして、焼き上がり♪
美味しそう~~

が、しかし、、、
やっぱり生のままのりんごから水分が出てしまった
ようで、下に敷いたパイ生地がビチョっとしてしまい
土台が崩れちゃってるぅぅ(´;ω;`)
きれいにお皿に取り分けられず!!

夫さんいわく
「ドックフードみたいだね」

がーん(O_o)!!

でも、確かに、クランブルを乗せたことで、
ドックフードっぽさが倍増。(;´∀`)
仰るとおりかも。。。

でもね、でもね、
食べると美味しいんだよ~
りんごたっぷりでクランブルがサクサクで!
それは私の狙い通り。
しかしパイ生地が、、、

どうしたらしなっとならずに、生のりんごでも
サクサクいただけるんだろうか~~~?!
課題だぁ
そして、リベンジするぞ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.01 11:10:37
コメント(0) | コメントを書く
[cooking] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.