079849 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

aizooooo

aizooooo

Calendar

Category

Favorite Blog

国際結婚、暮らすな… べーとーべんさん
シンクロニシティを… 渡邊 愛子さん
心身爽快ヨガノート nobo∴さん
高木康政のブログ 高木康政さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

Headline News

2008.04.16
XML
カテゴリ:cooking
お料理熱は「かーっ」と高まったり、
「かーーっ」と冷めたりする私です。

ノっているときは新しいメニューのオンパレード。
疲れていたってパンも毎日焼きます!

昨日は急に「春巻き食べたい!!」と思いレシピを
ネットで調べて(「厨房ですよ!」のレシピを参考に…)
作ってみました~

といっても私は揚げ物が苦手(作るのも食べるのも…)
な私は、いつものオイルスプレーで春巻きの皮に
オリーブオイルを吹付け、オーブントースターで焼いて完成!

これがウマイ!!
夫さんにも大好評。
実は夫さんは春巻きの皮が嫌いなんだそうだ。
パリッとして固いのが嫌なんだって。
これは「また作って欲しい~」だそうなんです。
良かったよかった。
結婚して初めて」=生まれて初めて春巻き作ったよ。

揚げない揚げ物でもうひとつ好評なレシピ!
揚げないコロッケ。

これは衣に油揚げを使うのです。
ひっくり返して裏側を表にしてコロッケの具を
入れてオーブントースターで焼く!
これは本当に衣がカリっとしてウマイ!
油揚げは豆腐だし、ヘルシー。

というわけで、この2点は揚げないでも美味しく
いただける我が家のレシピです。

まぁ、とんかつやらフライドチキンを揚げないで
美味しくいただくのはちと無理だと思うけど、
コロッケと春巻きは揚げなくても十分美味しく
出来るので、ぜひぜひお試しくだされ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.16 11:28:01
コメント(0) | コメントを書く
[cooking] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.