079845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

aizooooo

aizooooo

Calendar

Category

Favorite Blog

国際結婚、暮らすな… べーとーべんさん
シンクロニシティを… 渡邊 愛子さん
心身爽快ヨガノート nobo∴さん
高木康政のブログ 高木康政さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

Headline News

2008.05.20
XML
カテゴリ:cooking
4月にお邪魔したkちゃん宅にまたまたお邪魔してきました。
今回はピザとフォッカチャだよ。わー、楽しみに一人ドライブで
朝霞のKちゃん宅にお邪魔しました。
今回日曜だったこともあって車が空いてる♪
40分くらいで到着~

kちゃんはパン教室に3年も通っていたので、パン生地の小さな
変化も見逃さない。
触ってみて「もうちょっと発酵」とか、「少し発酵機から出しておこう」
とか臨機応変な対応。
さすが~
やっぱり本だけじゃ分からないこともたくさんあって勉強になります!
そして実食!

今回は日曜日ということもあり、だんな様も一緒。
Kちゃんのだんな様はじめまして☆
4つ年上のだんな様は大人な感じで素敵~

ピザがおいしい!
伸ばし方を教えてもらったのだけど、生地はゆっくり少しずつ伸ばすと
きれいに伸びるんだそう。他のパンでも成形はゆっくり伸ばすと戻らないで
伸びるんだって。成形の戻りが課題だった私にはすごい情報!
こういういのは本ではわからない。

おかげできれいに伸ばせて、サクサクの美味しいピザをいただけました。
私がKちゃんに紹介したのはシラスのピザ。
ナポリの「チチニエリ」というピザなんだけど、お店でいただいて
美味しかったから、以後うちでピザを焼くときはよく登場する我が家の定番
メニューです。

話も弾み、あっという間のひと時でした。
楽しすぎて美味しすぎて食べ過ぎた。
お昼に伺ったのに、気づけば19:00を回っている!
お名残惜しいけど明日は月曜日なのでお暇します。。。
また寄せてね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.20 11:05:02
コメント(0) | コメントを書く
[cooking] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.