079881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

aizooooo

aizooooo

Calendar

Category

Favorite Blog

国際結婚、暮らすな… べーとーべんさん
シンクロニシティを… 渡邊 愛子さん
心身爽快ヨガノート nobo∴さん
高木康政のブログ 高木康政さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

Headline News

2008.05.30
XML
カテゴリ:FOOD
伊勢原にパン好きの中では有名な「ブノアトン」という
パンやさんがあります。
一度行ってみたいと思っていながら行く機会がなく、、、
先日箱根に接待で出掛けた夫さんに、ブノアトンの箱根湯本の
姉妹店「麦師」でおみやげを買ってきてもらいました。
「これとこれとこれ」と依頼をする強引な「おみやげ」ですが。。。

もともとブノアトンは国産、しかも湘南の小麦や材料にこだわり、
(エコな感じですよね~)私の好きなハード系、リーン系が
おいしいこだわりパン屋さんと伺っておりました。

で、この麦師はそのこだわりはそのままに、和風なパンに
力を入れているという独創的なパン屋さん。
夫さんには、わさびとカマンベールのパン、チクロール
(ちくわが入ったパン)など、聞いただけでは味を想像できない
興味津々なパンたち。
もともと小麦の味がしっかりして薫り高いパンだけど、和との
コラボが意外に美味しくて、なんか楽しい。
不思議とワインにあったりするのです。

そんなこんなで先週末、夫さんのお友達となぜか箱根にドライブ
に行った帰りに、自ら初剣山!?
行ってきました、麦師!
面白い~
今回のヒットは、青海苔とチェダーチーズ!(うまいのだ!!)
しかし、どうやってこのコラボを考え出すんだろう?!

もちろん普通のパンも売っております。
バケットは酵母の香りがすばらしいし、胡桃のパンやら、全粒粉の
パンやら。どれも美味しそうで、気がついたらすごい量に。。。

そうそう、ここのパン屋さんはエコなので、包装が最小限です。
バケットは紙にクルクルっと巻いただけ。
上からも下からもバケットさん顔出してます。
そしてこの日は雨。ヾ(,,-∀-,,)
自分で袋を持参することをお勧めします。
ちなみに私は紙で下を包み、夫さんのリュックにさしておきました。(;´∀`)

たくさん買ったのに、すぐに消費。(笑)
本当に私の体のかなりのパートは小麦粉で出来ているはず。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.30 10:18:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.