079844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

aizooooo

aizooooo

Calendar

Category

Favorite Blog

国際結婚、暮らすな… べーとーべんさん
シンクロニシティを… 渡邊 愛子さん
心身爽快ヨガノート nobo∴さん
高木康政のブログ 高木康政さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

Headline News

2008.07.29
XML
カテゴリ:cooking
以前fabriqueで頂いたゴーヤのピクルスが美味しくて、
「これなら作れそう!」と早速ネットでレシピを検索して
クッキング~♪してみました。

「これね、とっても美味しかったから作ってみたよ☆」(私)
夫さん、一口食べるなり
「☆☆☆!!すっぱ!!!!こんなの食べられない!」

ががーん。
レシピ通りに作ったつもりだったのにぃ

確かに酸味がきついですなぁ…ヾ(,,-∀-,,)

もうちょっと煮立てるべきだったのかしら?
それとも、酢の量を減らすべきだったのか?!
ワインビネガーで作ったのが良くなかったのか?
砂糖をもっと入れるべきだったのか?!

ゴーヤのしゃきしゃき感は合格。
これは火を通すレシピもあったけどあえて生のままで
やったのが良かったみたい。

よし!リベンジ。
もうちょっと工夫して、夫さんにもあの美味しかった
ゴーヤのピクルスを味わってもらうべし!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.29 08:58:33
コメント(0) | コメントを書く
[cooking] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.