079864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

aizooooo

aizooooo

Calendar

Category

Favorite Blog

国際結婚、暮らすな… べーとーべんさん
シンクロニシティを… 渡邊 愛子さん
心身爽快ヨガノート nobo∴さん
高木康政のブログ 高木康政さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

Headline News

2008.09.22
XML
カテゴリ:FOOD
同僚の間で評判の火鍋のお店に行ってきました。
火鍋初体験!
日本橋が本店の「天香回味」の銀座店に。

銀座には2店舗あって、2件目のこちらは出来たばかり。
なんと、H&Mのビルの上です。

エレベータを降りたらカレーの香り。
おや?
火鍋屋のほかにカレー屋さんもあるのかい?

予約をしないで行ったけど、ちょっと遅いこともあって
ちょうど出てくるお客様がいらして待たずに入れました。

火鍋って真っ赤なのと真っ白なのとを想像してたんだけど、
こちらの火鍋は赤くない。
そしてスープには漢方みたいな食材みたいなのが沢山入ってる。
それを丁寧に一つ一つ説明してくれるオジサマ。
スパイシーなスープ=「天香」、お出汁が聞いてる白いスープ=「回味」
でお店の名前になっているんだそうだ。
そしてこのスパーシーなスープにはターメリックとクミンが入っている
とのこと。
だからお店に入ったときにカレーの香りがしたのね!!

「天香」は辛すぎず、「回味」はお出汁がよく効いてて、
大変美味しかった!
具材もとってもヘルシー。
お腹いっぱいになって暖まってここはリピート間違いなし!

しかし、気になる点が、、、
10:40になろうという頃、なんと蛍の光が流れてきました~

「久しぶりに蛍の光聞いたよね、、、なんか学生の頃に
粘ったファミレス思い出すよね、、、」
なんていいながら、もしや10:30閉店なのか?!と思ったら、
なんと閉店は11:00!
20分も前に蛍の光はないんじゃない??

スタッフは中国人ばかりだったので、中国式ってことなのかしら??
お食事が美味しかっただけにちょっと残念でした。

それでもこれから寒くなる季節。
再訪の予感満点。
辛いのが苦手な人もヘルシーになれます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.02 11:14:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.