079868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

aizooooo

aizooooo

Calendar

Category

Favorite Blog

国際結婚、暮らすな… べーとーべんさん
シンクロニシティを… 渡邊 愛子さん
心身爽快ヨガノート nobo∴さん
高木康政のブログ 高木康政さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

Headline News

2008.12.03
XML
カテゴリ:FOOD
先週末から風邪を引きまして、週末は(比較的)おとなしく
過ごしました。
この季節はやっていますよね~
会社でのマスク人口も半端ないです。

そして、会社ではインフルエンザ予防接種の会が開催(?!)
されるほど!インフルエンザってはやってるのね?!

ちなみに卵アレルギーの私はこの予防接種は受けられません。

さて、風邪の時には「しょうが」でしょ。
会社のすぐ近くにあるコンフィチュール・エ・プロバンス
こちらのジンジャーシロップは去年買って以来
ちょっとお気に入り♪

このしょうがのシロップに炭酸を注ぐとホンマの
ジンジャーエールになるのです。
もちろんお湯で割って飲んでもよし。
とっても体が温まるぅ。

ということで、風邪を引いたこの週末、柚子ジンジャー
シロップのお世話になり、夜布団の中でかなり汗をかき、
大事に至らずに月曜から出金できたわけです。

ノーマルのは唐辛子や胡椒が利いているので
ちょっと大人風味です。
私はノーマルにレモンを絞ってお湯割りにするのが好きです。

ちなみに、現在松屋にて期間限定出店してます。
以前はノーマル、苺、レモンくらいしかなかったけど、
今回ずいぶん色んな種類が出てました。
12/2までの予定だったけど、1月まで期間延長したそうです。
気になったらぜひ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.03 09:44:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.