079866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

aizooooo

aizooooo

Calendar

Category

Favorite Blog

国際結婚、暮らすな… べーとーべんさん
シンクロニシティを… 渡邊 愛子さん
心身爽快ヨガノート nobo∴さん
高木康政のブログ 高木康政さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

Headline News

2009.02.19
XML
カテゴリ:FOOD
銀座のle Nougaを訪れました。
こちら、シノワの姉妹店ということで、以前から行ってみたかったお店。
松坂屋の2本裏にひっそりあります。

残業知らずなのでなんと18時に予約。
さすがに一番乗りかと思いきや、女性グループが1組いて、
私たちが入った後もあれよあれよというまに席が埋まり
気がつけば満席状態。
そんなに広くない店内ですが、はやってますね~

お店はまさにビストロ。私がいくビストロの中では
ちょっとお上品なほうかしら?(銀座だからか?!)

お料理は、
●春野菜のサラダ(山菜や筍も入ったボリューミーなサラダ)
●きのこのマリネ
●ピクルス(酸味が強い!)
●トリッパのトマトソース煮
●鴨のコンフィ
を頂きました。
春野菜のサラダが印象的。
バーニャカウダのようなソースがついてきます。
鴨のコンフィも美味しかった。
トリッパは割りとさっぱりした感じ。

濃い味ガツン、というよりやや優し目のお味が私は
好きです。ガツンと濃い正統派ビストロの味を期待
していくとちょっと肩透かしかもしれないですね。

さて、軽いソービニヨンブランの白をグラスで頂いた後、
赤ワインのボトルを頂いたのですが、そのとき、お友達の
グラスが汚れていたのです。
お友達は注いでいただいたときには気づかず、頂こうと
したときに気づいて、ギャルソンに言ったところ、
汚れたグラスを交換するだけでなく、きれいな私のグラスも
(口つけてました(;´∀`))交換して、その上、ワインも
新しいボトルを抜栓しなおしてくださったのです。

さすがシノワの姉妹店。

混雑して忙しいところ、ワイングラスが空になることもなく、
お料理のタイミングも絶妙で、サービスは満足。
他にも気になったお料理が沢山あったので、また訪れたいと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.19 10:50:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.