079869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

aizooooo

aizooooo

Calendar

Category

Favorite Blog

国際結婚、暮らすな… べーとーべんさん
シンクロニシティを… 渡邊 愛子さん
心身爽快ヨガノート nobo∴さん
高木康政のブログ 高木康政さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

Headline News

2009.06.16
XML
カテゴリ:FOOD
チャヤマクロビの新宿伊勢丹店。
以前から気になっていたCHAYAに行ってまいりました。

ここはマクロビと言っても、お魚のメニューがあります。
(お肉のメニューは一切ないけど)
メインで頂いた雑穀のハンバーグが美味しかった。
雑穀のモチモチ感が満足感たっぷり。
前菜でカルパッチョを頂いたせいもあり、マクロビと
言ってもお腹にも満足~

デザートは10種類くらいのケーキの中から選べます。
私はモンブラン、友達は豆腐のチーズケーキをチョイス。
モンブランは大きさも味も普通のケーキと変わらず
(ちょっとあっさりしたケーキという感じかな)
なかなかいけます~
豆腐のチーズケーキもちょっといただいたけど、
お味噌と豆腐の和風な感じがとてもよくあう。
ほうじ茶には合わないかしら?と思って雑穀コーヒー
にしてみたけど、これならほうじ茶にもあうかも。

ちなみにその後にいただいた梅醤番茶という珍しい
番茶。梅干とお醤油の香漂うオモシロイお茶でした。
こちらのオリジナルなのかな?

最近素材の味を感じられる食材が好きですね~
こないだは、朝どれアスパラをお取り寄せしてみました。
火を通しすぎないで、なるべく生に近い状態で頂く
ようにリーフレットに書いてあったのでそうしてみたら
本当に美味しかった!
といっても1kgもお取り寄せしたので、3日後くらいからは
普通のアスパラでしたが。。。

最近スーパーに行くと、ここに並んでいる野菜たちは畑で
収穫されてからどのくらいで店頭に並ぶんだろう?
って気になります。

そうそう。。。
待ち合わせ前に伊勢丹地下で以前から気になっていた
「鈴懸」の○餅をゲット。
これが美味しかった!
ちっさなどら焼きなんだけど、皮がもっちもちで甘さも
程よくとても美味しい!
これは癖になりますね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.16 09:20:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.