079862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

aizooooo

aizooooo

Calendar

Category

Favorite Blog

国際結婚、暮らすな… べーとーべんさん
シンクロニシティを… 渡邊 愛子さん
心身爽快ヨガノート nobo∴さん
高木康政のブログ 高木康政さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

Headline News

2009.07.13
XML
カテゴリ:FOOD
あまり銀座でご夕飯を食べない私ですが、
先日マロニエゲートで蒸しゃぶなるものをいただきました。
好の笹

大きな蒸篭(肉まんを蒸かすようなあの四角い蒸篭です)で
お野菜を蒸して、そこにしゃぶしゃぶのお肉を載せて
お野菜を包んでいただくもの。
ちょっと以前地元で行ったせいろ屋さんに似てます。

しゃぶしゃぶだけど、お店の人がお野菜の取り分けから
火加減まですべてころあいを見計らってやってくれるので
楽チンです♪
コースでいただいたのですが、霜降りフリまくりの牛肉と
さっぱり豚肉を蒸して頂けて美味しかったです。
お野菜も沢山頂けてヘルシーですが、お肉も結構大きいし
量もあるので、お腹いっぱいになります~

〆は稲庭うどんを蒸します。
(といっても茹で上げた麺を暖める感じですが…)
稲庭うどんは喉越しがいいから、お腹いっぱい~といいながら、
するする入ってしまうんですね。

おうちにも蒸篭があったらやりたい!

最近お野菜は茹でるより蒸したほうが絶対美味しい!と
思い、今は旬のとうもろこしを蒸し、茄子を蒸し、おっとさん
好物のインゲンを蒸し、、、
色んなものを蒸してます~

うちはルクルーゼのスチーマーを使っていますが、
無理やり食卓で、蒸しゃぶしゃぶやっちゃおうかな~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.13 10:30:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.