1497525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TOEIC(R)990点満点 スコアアップナビゲーター                                                       長田(おさだ)いづみのブログ

TOEIC(R)990点満点 スコアアップナビゲーター                                                   長田(おさだ)いづみのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.06
XML
カテゴリ:TOEIC 総合
さて、前回のChildren's Discovery Centerその1の続き。


2階は、ハワイの生活が学べるHawaiian Rainbowsがある。

船でハワイ航路をたどっていた頃の船の大型模型や、
実際のエコノミークラスのシートを使った飛行機の模型でハワイへの旅が始まる、という設定。




スタッフのお姉ちゃん" You wanna be a pilot?"

Robert " No! "

" So, you wanna be a passenger?"

Robert " No! "

・・・飛行機には乗らんのかい!
船で行くつもりか、と思ったらAaronが舵を目一杯切っている。
Aaronさん、一足お先に船に乗っていたのね。



シャボン玉体験コーナーや、海の生き物に変装して写真を撮るコーナーを
満喫した後、


「パイナップルプランテーションでパイナップルを収穫するのはどう?」

とアメリカ人のお母さんが子どもに話しかけているのを聞き
(子どもは" No! "と叫んで走り去ったけれど、笑)


パイナップルの収穫体験
をRobertがやってみる。
収穫したパイナップルは、隣の小さい直売所で売るの。
すごく楽しかった、とRobert。



そしてまた階段を上がると、Your Worldで、色々な国のブースがある。
これがまた、色々な意味で面白かったわ~。
特に、日本のブース。
あり得ない部屋にあり得ない飾り付け、あり得ない衣装 ^ ^

小さい池に作り物の鯉が置いてあり、
そこにあった看板。
discovery center sign 5


・・・Robertが池に近づこうとするのを私が必死に止めるというお約束つき ^ ^ 



さて、このChildren's Discovery Centerで、
間違いなく子ども達は一番英語モードになっていたと思う。
「自分の思いを英語で伝えたい」という強い気持ちって、
こんなに子どもの意識を変えるものか、としみじみ。


特にAaron。


「トイレはどこですか?」って英語で何て言うの?

(おもちゃ売り場で)
「このおもちゃはどうやって遊ぶんですか?」って英語で何て言うの?


その都度、自分で話しかけようとしていた。


発音はなかなか上手なAaron、英語が話せると思われたのか
早口でダーッと返答され、結局聞き取れずに私の顔を見て助けを求める、という
繰り返しだったけれど(笑)。



1階のトイレに行ったAaron。

「お母さん、トイレの近くにメリーゴーランドがあるんだけど、
多分お金がいるの」


確かにメリーゴーランドがあった。
Birthday Partyにも

1 carousel ride for each child

が含まれる、とあったから
パーティの参加者が乗っているのを見たのかも。


メリーゴーランドが和製英語だと知ったのはNHKラジオのビジ英で。
carouselという言い方をそれまで知らなかった。


一人1ドルだったので、子ども達を乗せる。
子ども達大喜び。


その後、お土産物売り場へ。
一人5ドルずつ、好きなものを選んで良いということにしたが
Aaronがなかなか決められない。


お店の人に遊び方を聞いたり、値段を確認したりして
何とか5ドル分の小さいおもちゃをゲット。


Children's Discovery Centerお勧めです!
ワイキキからちょっと離れていて、バスかレンタカーが必要ですが。



人気ブログランキングへ
リアルTOEICシリーズ続きます ^ ^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.06 17:48:19
コメント(0) | コメントを書く
[TOEIC 総合] カテゴリの最新記事


PR

Profile

jyaiannomimi

jyaiannomimi

Calendar

Category

Comments

jyaiannomimi@ Re[3]:スコアアップ挑戦者、2人目は!?(10/10) ◇Yuko◇さんへ ありがとうございます。日…
◇Yuko◇@ Re[2]:スコアアップ挑戦者、2人目は!?(10/10) いづみさん、お返事ありがとうございます…
jyaiannomimi@ Re[1]:スコアアップ挑戦者、2人目は!?(10/10) ◇Yuko◇さんへ Yukoさーーーん! もちろん…
◇Yuko◇@ Re:スコアアップ挑戦者、2人目は!?(10/10) いづみさん、お久しぶりです! ブログを…
jyaiannomimi@ Re[1]:Part 1は「時制」を攻略して全問正解を目指す(10/05) 梅さんへ 梅さん、覚えていますよ! あの…

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

© Rakuten Group, Inc.