1197563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本史炸裂!!!

日本史炸裂!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.03
XML
カテゴリ:日本史炸裂!!
新撰組と長州の過激派の対決です。















長州はすごい軍勢がいたらしいです。

















対する新撰組は35人くらい。














新撰組は過激派を手分けで探すために二手に分かれます。















二手に分かれた組のうち近藤勇率いる集団が池田屋で長州過激派を発見!!













戦闘になります。














近藤率いる新撰組10人に対して長州は20人です。













切り込みの時、近藤は10人のうち3人を裏口へ。













他の3人を入り口に残し。

















4人で突入します。















中に入ると1階に2人残し、2階には2人だけで上がっていきます。















2人vs20人!!















すごいですよね。














近藤が2階に駆け上がると二回では長州軍が刀を抜いて待ち受けていました。















近藤へ向かい長州の過激派が切りかかります!!















それを後ろから切り捨てた新撰組の剣士こそが!!















最強の呼び声高い沖田です。















そのあとは大乱闘、2階から1階へ飛び降りる長州藩の過激派!!















1階には永倉新八、藤堂平助が待ち受けています。















凄い切りあいです!!















そのうち沖田は結核の発作で血を吐き・・・















藤堂は眉間を割られます!!
















池田屋内に残る新撰組隊士は近藤と永倉のみ!!















ピーーーンチ!!















ここで新撰組別動隊がやってくるから憎いんですよね。















土方歳三参上!!















ってくるわけですよ。















実際は土方が来たのは遅かったらしいですけどね。
















どっちにしても援軍が来て新撰組は見事に長州過激派を蹴散らしたわけです。















この戦いの中で長州は一人の大物を亡くしています。















松陰四天王の中でもっとも優秀といわれた男。















吉田稔麿です。















彼がこのとき殺されていなかったら総理大臣になっていたとも言われています。















沖田に斬られたと言う説もあるし、自刃したという説もあります。
















どっちにしてもこの事件で吉田稔麿が亡くなったことは非常に残念です。















彼が生きていたらどうなっていたかなぁなんて考えてしまいますね。






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.10 00:44:56
[日本史炸裂!!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あき(・ω・)

あき(・ω・)

Category

Favorite Blog

竹内睦泰の超速!日… New! 第七十三世武内宿禰さん

ノリリンのパチスロ… ノリリンQMAさん
新十七夜日記 いおらーさん
ぱすてるいんくの日… たけーし9190さん
今日もぽち日和 ぽち4187さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
School CAPA! Offic… 南の海の音がするさん
ひげクマ塾長奮戦記 beared_bearさん
国公立至上主義の夢… アケーシャさん
学習塾ブログ検索サ… 塾ブログ検索サイトさん

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04

© Rakuten Group, Inc.