000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本史炸裂!!!

日本史炸裂!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.02
XML
カテゴリ:日本史炸裂!!
会津の藩校日新館です。


白虎隊もココで学びました。


日新館に入ると入り口で「クイズ挑戦者募集」と書いてあります。


ここで俺はメラメラ燃えてきます。


ふふふ・・・


もと金剛賢者の実力を見せつけてくれる!!


200円で朝鮮、挑戦です。


ただでさえクイズマニアな俺に日本史のクイズをぶつけるとは・・・


ふふふ・・・(しつこい?)


バカめ・・・


後悔させてくれるわ。


一問目。


日新館の由来は?


(´・ω・`)しょぼーん


いきなりわかんね。


しかし俺には最強の味方がいるのだ。


グーグルちゃんである。


反則もいいところ。


分からない問題は全部ググって満点炸裂!!


はい、インチキばんざーい(^o^)/


遊びですから(*^_^*)苦情はなしです。


会津には掟があります。


一番有名なのがコレ。


「ならぬことはならぬものです。」


なんだ、このジャイアンみたいな掟は!!


他の掟を読むとさらに大変。


・・・


「戸外で婦人と口をきいてはなりませぬ。」


「戸外でモノを食べてはなりませぬ。」


普通に無理。


「卑怯な事をしてはなりませぬ。」


みかみ先生の「ヒキョーな化学」使えないじゃないかー!!


「嘘をついてはなりませぬ」


さっきグーグルでインチキ満点取ったばかりだし・・・


・・・


ふむう。


俺は会津藩士だったら切腹ですよ~(T_T)


白虎隊には勝てません。


日新館です↓


会津日新館





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.02 17:15:32
[日本史炸裂!!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あき(・ω・)

あき(・ω・)

Category

Favorite Blog

【再掲】神主として… New! 第七十三世武内宿禰さん

ノリリンのパチスロ… ノリリンQMAさん
新十七夜日記 いおらーさん
ぱすてるいんくの日… たけーし9190さん
今日もぽち日和 ぽち4187さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
School CAPA! Offic… 南の海の音がするさん
ひげクマ塾長奮戦記 beared_bearさん
国公立至上主義の夢… アケーシャさん
学習塾ブログ検索サ… 塾ブログ検索サイトさん

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04

© Rakuten Group, Inc.