1472487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

最期まで諦めない がんと共に

最期まで諦めない がんと共に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Headline News

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.11.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎年、この時期になると「赤い羽根共同募金」が始まる

この募金自体の趣旨は素晴らしいと思う

しかし・・毎日同じ場所で募金を募られるのも少し困る

毎日お金を入れなければならない

そう、この募金をしなくちゃいけないと言うまるで命令形のような現状が見られる

優奈の小学校では子供に募金をさせる

地域では自治会で集める

もう、1日に絞れないのか?

共同募金と言うからに募金は行く先は決まっている

生活保護世帯や母子世帯

いくら大変でも一般の世帯にはまわってこない

世の中の不条理をいっぱい知っているだけに、最近は最初に一回募金をしてやめている

させられていると言う行為が全く不本意だからだ

せめて「心から募金したい」と思えるようにして欲しいものだ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.11 12:44:29



© Rakuten Group, Inc.