654573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブーメランマイスターの工作と趣味の日々

ブーメランマイスターの工作と趣味の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ブーメランマイスター

ブーメランマイスター

Category

Favorite Blog

Freepage List

May 15, 2005
XML
テーマ:■道具拝見(460)
トランギアのデータ。

本体重量110g(キャップ、火力調整パーツを含む)
ボディのみだと、67g

50ccのアルコールで25分の燃焼とカタログデータにありますが、
実際は20~23分程度。
計算上は、30ccのアルコールで12分~14分ほどでしょう。
100ccほどの容量がありますので、40~45分の連続燃焼が可能。

400ccの水を約8分で沸騰、
ストームクッカーのシステムを組めばかなり短縮可能。

特筆すべきは、途中消火でも持ち運びが可能なことと、
無段階の火力調整が可能ということです。

また、長く愛されているだけにチューンアップパーツも多く、
自分なりのシステムが組めるのも魅力です。

ホームページを検索すると自作のアイデアも豊富に掲載されていて、
それを読むだけでも楽しくなります。



注意点としましては、長く保管する場合、
中のアルコールは必ず燃焼しつくすことが長持ちさせるコツです。

どうも、中に入ってる充填材に悪影響があるようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2005 07:58:34 PM
コメント(8) | コメントを書く
[購入できる(できた)ストーブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.