2735597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

初 歌舞伎鑑賞 ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.03.23
XML
カテゴリ:病気と健康
歯の治療も6回目。


知覚過敏であんなに痛かったのに、今はその痛みが全くありません。
欠けた歯の部位だけが実は痛かったのか。。。。
でもその他の歯もしみて痛かったような気がするんだけどなー。

冷たい物も熱いものも、おびえながら(?)食べたり飲んだりしなくて済むだけでも嬉しいです。

で、歯の治療ですが、反対側の上の奥歯に取り掛かりました。
この歯は、以前も同じ歯医者さんで治療してもらった箇所です。

大昔に銀を詰めてもらったのが欠けてしまって、そこに樹脂をつめてもらっていたのです。
そこんところがまたもや欠けてしまった・・・・。
長期間はもたないですよ、と言われていたけどちょっと短かったような気がするわ。

せいぜい10年はもつかとおもっていたのにな。
って、10年たった? ダレニキイテル

いや、まだだね。ダレニコタエテル


もうどういう風に治療するかはわかっているので楽勝です。

リラックスしすぎてたようで。。。
激しく疲れていたのと眠かったのとで、がーがー削っている時に寝てしまったよ(;'∀')

口が閉じてきて先生に「もうちょっと開けていられますか?」と聞かれてしまったよ(;'∀')

開けてください、じゃなくて開けていられますか?って。。。

型を取る時に3分間待つのだぞ、も慣れたもんです。
唾液もあまりたまらないようになってきました。
うまくコントロールできるようになりました。
なんの自慢にもならないけど。


型どりしたらこの日はおしまい。
歯科衛生士さんがそのまま削ってぽっかり空いている箇所にパテを塗ってくれました。
なかなか手際が良くてお上手でした。

毎回麻酔を打っているせいなのか。。。。
だんだん治療後の気分がどうもよくありません。

麻酔に弱い質なのです。
アルコールにも弱いから。

全身麻酔の時は(過去3回しかも1年以内に3回(-_-;))、なかなか目覚めなくて皆を心配させたことがありました。
意識が戻った後も、吐き気やらなにやらでずっと動けなくて。
同じ日に手術した同室の人なんか、戻ってきてすぐにおしゃべりしていて、母はこの違いにかなりびっくりしていたようです。


麻酔は侮れないですよ。

次回も麻酔必要かなぁ。
聞くの忘れました。


そして、今の歯が終わってもあと1本残ってます。

この際だから一気に治してしまうつもりだけど、
でもきっと最後の治療も麻酔が必要だろうな。
無麻酔では耐えられない・・・。






☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.23 15:28:10
コメント(0) | コメントを書く
[病気と健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.