535836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Aqua Marine

Aqua Marine

Category

Freepage List

2008.03.06
XML
今日は・・・

これから暖かくなるみたいですね。

おかげさまで、私の風邪は収まっていったのですが、家族はまだ辛そうです。

春先は、油断なりませんね。



さてさて・・・今日も調侯用神の続きを行ってみます。

冬月のお生まれで、丙火が調侯というケースを取り上げてきましたが、

今日は、その丙火が「正官」牽牛星、完星、剋星の場合です。


その方は日干「辛金」で冬月のお生まれでした。

辛金→壬水は、聡明さであったり、芸術性であったり、がアピールされやすい形。

命造、大運には、その流れを阻む要素は殆ど感じられません。

若年期、自由な環境で、ご自身に素直に生きて来られましたので、自然に、個性、芸術性、能力の発揮という方面に進んでおられましたが・・・

ご家庭の事情でしたか、何らかの外側からの「こうでなければ」という圧力があったとお聴きした記憶があります。

この圧力がこの方の場合、丙火であり、剋性、正官の分野。

ご自身の命造や前半生の大運には「丙火」の要素の少ない方でした。

正官、算命学では牽牛星ですが、名誉、資格、人気者、有名になる・・・など、自負というか己を剋する分野になるわけです。

ご自身は生き方に、芸術性の発露を素直に望んでおられたわけですが、10代後半に、それが許されないという葛藤が生じられたのです。




それから・・・のご事情は、長くなりますので・・・




で、結果、この方はどうされたかと言いますと、


この外側の圧力から完全に自由になるために、かつ、外側の圧力側の期待も充たしながら、この丙火を生み出し、活かす道を選ばれました。


現在は・・・丙火の分野に身を置かれながら、壬水の分野でもご活躍、つまり両輪です。


この10代の葛藤がなければ、自然に、壬水世界を極めていくことで、調侯の丙火「正官」を生み出すということもあり得るでしょう。

でも、この葛藤があったがために、まず「丙火」の方を生み出し、調侯を充たされました。

そして現在は・・・

得られた自由なお立場で、芸術性の発露も楽しまれています。


ちょっと抽象的で分かりにくいのですが、

やむにやまれず・・・生み出された星が、何よりの調侯用神だったというお話です。

私などそこには・・・

得も言われぬ「縁」と言いますか、双方の無意識の「愛」を感じます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.06 12:49:15
コメント(4) | コメントを書く
[1.運命を左右する星について] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

神風スズキ@ Re:☆お久しぶりです(11/13) Good evening. How are you ? ある中学2…
神風スズキ@ Re:☆お久しぶりです(11/13) Good morning. How are you ? あの灼熱の…
神風スズキ@ Re:人は何で生きるか(03/21) Good morning. How are you ? 昨日から中…
神風スズキ@ Re:人はなんで生きるか(03/21) Good evening. How are you ? 不安定な日…

Favorite Blog

信楽高原鉄道衝突事… New! ただのデブ0208さん

🍉新作「鑑真和上物… New! 神風スズキさん

初開花は3品種~ノス… New! 萌芽月さん

そーまとひろむと秘… そうま王子さん
ヨンちゃんの韓国ド… ヨンちゃん320さん

© Rakuten Group, Inc.