444748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AMI's HP ブログ別館

AMI's HP ブログ別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 16, 2009
XML
カテゴリ:近況
去年の12月、立て続けに行く羽目になった忘年会の影響で、体重がエライ事になりかけたことと、まあ肝臓を休める意味もあって、12/29から今日まで、アルコールを全然飲んでいなかった。お正月のお屠蘇もなめるだけだったし。

普段晩酌とかしない、いわゆる機会飲酒の人なので、特に支障はないのだが、多少にぎやかし成分が足りなくなってきていたのも事実だった。(なんだそれ)
…飲み会って、楽しいじゃない。嫌いじゃないからついつい飲み過ぎるわけで。
だから、節制していれば体には良いんだけど、やっぱり微妙に物足りなさが出てくるわけで。

で、本日。
久しぶりの飲み会があった。
職場の関係者の古稀のお祝いである。想像以上に職場の面々が集まる、結構大きな飲み会であった。

最初こそ車で行ってたから「今日は車で来てるし…」としおらしくしてみたものの、「代行で帰ればいいじゃん」の一言であっさり却下。
そして、「じゃ、生」の後は、それこそいつものごとく坂道を下り降りる勢いで…。

気が付いてみたら、午前様なのであった。
誰だよ、今日は早めに帰ろうとか思ってたヤツは(自業自得だ)。
もちろん、代行で帰って来たわけだけど。

しかし…。

…飲み会って、やっぱ楽しいよね…。

でもさ、おっさんくさい飲み方は止めよう止めようと思っているのよ、本当に。
酔っぱらって説教とかさ、カラオケに行ってマイク離さないとか。

…喋ったね…歌ったね…いつの間にかね…。
あああー、うざいおっさん、そのものやー!!!
反省だけなら、猿でも出来るんだよね…。

そんなわけで、大いに楽しかったけど、周りに迷惑をかけていないか非常に気になる飲み会であった。
まあ、最近の職場でのトラブルなんやかやで、コミュニケーション取っておいたほうがいいかなーと思うスタッフと腹を割って話が出来たのは収穫だったけどさ。

お酒って、飲めないより飲める方が、やっぱり話が早い場合があるとか思ったりするわけで。
飲みにケーションってさ、意外と馬鹿にならないのよね。
どうやら職場(の一部)の問題は、職場の職能グループ間の相互のコミュニケーション不足にあるような印象だ。
なので、我が家で鍋会をすることにして誘ってみた。
かなり意欲的な返事が返ってきた。
私の立場と年齢とお祭り好きな性格は、どこの職場に行っても潤滑油として非常に動きやすいので、今回もちょっとみんなで鍋でも囲んでみようかと思った次第。

そんな感じで大いに飲んで、大いに語り合って(一方的に語った訳じゃないもん!と、信じたい…)久しぶりに飲み会を堪能してしまった。
あーあ、さて、明日の体重がなー。
まあしょうがないんだけど、こればっかりは、楽しい飲み会の代償なんだし…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 17, 2009 02:33:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
[近況] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

T.Xと同じ おシャマなTomさん

しろこ scirocco 86さん
MOTTI Style mottiこらどさん
momorin研究所へよう… mikiboo125さん
静岡茶「和茶倶楽部… komataeaさん

コメント新着

 おシャマなTom@ Re:「恋するマンゴー」(03/24) ご無沙汰して居ります!!!m(__)m って失礼…
 ookiyi@ DVDコピーMac DVDコピーMacはDVD全体または単にメインム…
 亜巳@ Re[1]:iPhone(03/06) mottiこらどさん おお、お久しぶり! …
 ゾウムシ@ Re[1]:ご結婚おめでとうごさいます(03/04) >あ、あれ? >何か失礼でもしていませ…
 mottiこらど@ Re:iPhone(03/06) あらためてご結婚おめでとうございます。 …

プロフィール

亜巳

亜巳

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

© Rakuten Group, Inc.