【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年11月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
かれこれ2週間のご無沙汰をいたしました。
その間にご訪問くださった方、それからていねいな書き込み
を下さった方へお礼を申し上げます。

何から話したらよいのか、と混乱する頭を回転させています。
まず、娘の学校の年中行事の数々、漢字検定はやはり今回は
思った以上に予習・復習が進まずに棄権をしました。
また来年の5月に万全を整えてから、望んだ方が本人のため
によいかと考えています。

11月11日は愛犬ルルの14才の誕生日でした。
朝から、娘と一緒にケーキを作ったり、部屋を絵や写真で
飾ったりと大騒ぎでした。
祝日のため娘は休校だったので、半年に1回の精密検査を
申し込んでいました。
慢性の気管支ぜんそく以外は、特に問題なく過ごしているルル
ですが、高齢のためにいろんな検査をされました。
胸部のレントゲンと心音の結果は問題ありませんでした。
また、5年前に切除した乳首のしこりとは反対側に、
同じような<しこり>が発見されましたが、それの細胞検査
でも良性でした。
問題になったのは、血液検査での肝臓の酵素の分泌量に異常
があるといったことでした。
それには<クッシング症>という病気の疑いを調べる再検査
を勧められています。

<クッシング症>とは?
私も初めて聞く病名で、しかも当然のことながらALL英語での
説明なので、ほとんど専門用語が理解できませんでした。
帰宅後、ネットや犬の医学書で調べたところ、何やら不可解
でイヤな病気の雰囲気を感じました。
原因は、副腎皮質ホルモンの過剰分泌から来るもので、
脳下垂体や副腎に腫瘍がある場合もあるそうで、また
ステロイドの副作用でも発症すると書いてありました。

主な症状に、脱毛、多飲多尿があるそうですが、ルルは
今のところその徴候は全くありません。
ステロイドは、昔、耳だれが起きた時の治療クリームに
配合されていたのを憶えています。
それも、最近はほとんど使っていない。。。。。。。。

という理由で、不安なここ数日を過ごしておりました。
私という人間は、子供の頃から不安を1人でかかえてしまう
性癖があるため、今回も心の中で怯えながら、表向きは
平常を装って、日々のサイクルをこなしていました。
日記を更新できない焦りや、人前で弱音を見せたくない
小心者の自分に辟易していました。

今日思いきって、日記に心の中の全部を吐き出しています。
そう、「王様の耳はオバの耳」と自らの掲示版を名付けた
ように、自分で自分のページに愚痴をこぼしています。

明日はその再検査の予定です。
どうか、無事であることを祈りたいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年11月18日 15時35分47秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Angela De Orient

Angela De Orient

お気に入りブログ

サヤママのページ Saya-Mamaさん
★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
サンキュ- リョリンさん
Welcome to chiezo_n… chiezo_nyさん
かえちゃんが一番! かえママさん

コメント新着

 エクセレントなつ@  ~v( ̄∇ ̄)vなつですご訪問御礼 今日は~~札幌のなつです。 >ぽっこち…
 Saya-Mama@ Re:目が覚めたら・・・夏でした~。(07/16) やっと復活ですね オメデトウ~ なんだ…
 かえママ@ Re:目が覚めたら・・・夏でした~。(07/16) いやぁ~、久しぶり! と、いっても私も…
 こずえ1122@ Re:目が覚めたら・・・夏でした~。(07/16) お帰りなさ~~い。 PCなしの生活です…

© Rakuten Group, Inc.