155881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Angelic Colors 

Angelic Colors 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

crystal_palace

crystal_palace

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

こころのお仕事 みるく777さん
何か言いたいしゃべ… 華緒里さん
安らぎのクレヨン画 安らぎのクレヨン画家さん
Try!資格取得~主婦… akanesan♪さん
「痛快!!」姓名判断 … GOLDEN KIDさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
crystal_palace@ Re[1]:ブログお引越しします(03/03) はっぴぃ茶々さん そうなんです。。。 …

Freepage List

2006.04.16
XML
カテゴリ:精神世界
「前世、って信じますか?」

魂は新しい人間に生まれ変わった瞬間に過去世の記憶を忘れてしまうのだそうだが、過去に習慣としてやっていた事などが結構そのまま残っていたり、今世で大きな関わりがある場所は過去世でも同じように関わりがあった場所だったりするのだそうだ。

例えば、

私の友達はアフリカ人だったと思う。

彼女は日本人だが、アフリカが大好きで、ファッションやアクセサリーもアフリカン、それがまたびっくりするくらいしっくりきて似合っている。
付き合う彼氏も必ずアフリカ人で、またすごく気が合うのだそうだ。
そんな彼女はまさにアフリカンスピリットの持ち主。


私の父は武士だった気がする。

機械はめっぽう苦手でアンモナイトと呼ばれるが、日本史になると人格が変わる。
家族が集まると「家の家系は代々なぁ・・・」と講義が始まる。
日曜には大河ドラマに涙。
最近はまっているらしい太極拳では、母に「またそんなもん買って!!!」としかられながらも、自分の部屋でこっそりお気に入りの刀を振り回しているのを時々見ちゃったのだが、その姿はまるで武士。

私は・・・

なに人だったかは分からないけど、何となく奈良にご縁がある。
神戸っ子だというのに奈良なのだ。
小さい頃から「好きな場所は?」と聞かれては、「寺」と私。
幼稚園まで家の都合で奈良で過ごした。
そして奈良から神戸に引っ越す時は「いやだ、いやだ」と泣いて「必ず奈良に戻ってくるもん!」と幼心に誓っていたのを覚えている。
そして、そこから20年経って、新しい就職先で配属されたのがなぜか奈良。
そこでは、私の人生を大きく変えるきっかけとなった方達との忘れられない出会いがあった。


そんな自分の傾向が分かったからどう、って訳ではないが、なんとなく自分のルーツが分かるとちょっと楽しい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.16 01:42:34
コメント(4) | コメントを書く
[精神世界] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.