155883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Angelic Colors 

Angelic Colors 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

crystal_palace

crystal_palace

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

こころのお仕事 みるく777さん
何か言いたいしゃべ… 華緒里さん
安らぎのクレヨン画 安らぎのクレヨン画家さん
Try!資格取得~主婦… akanesan♪さん
「痛快!!」姓名判断 … GOLDEN KIDさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
crystal_palace@ Re[1]:ブログお引越しします(03/03) はっぴぃ茶々さん そうなんです。。。 …

Freepage List

2008.03.05
XML
カテゴリ:その他

昨日の英会話レッスンでのお話。

ウチのスクールではグループレッスンスタイルなのだけど、たまにキャンセルが出たりして、プライベートレッスンになってしまう事がある。

昨日もそうなってしまったあるレッスンで、「私と密室二人きり罰ゲーム?」の餌食となってしまったある生徒さんが、



「うわっどーしよ、やっべぇ・・・。」


とうろたえだした。
(あ、あたしそんなに怖いすか・・・^^;)




でも実はその彼。


普段から、超マイペースな人として有名だったのだ。

いつでも誰とでも、たとえ初対面でもタメ口。


「俺、いっつも直感で動くタイプだから」と、迷う事なく、なんでもぱっぱっとすぐ決めて動く。


周りの事は全く気にしてなさそうで、「どんだけマイペースやねん!?」と思わず突っ込みを入れたくなる。



そんな人だから、以前から


「こんなにいつもあっけらかんとしているあの人は、きっと悩みとか迷いなんて無いんだろうな~・・・。」



と密かに私はすご~くうらやましく思っていた。









その彼が焦っている!?( ̄□ ̄;)








なので「○○さんが緊張するなんて珍しいね」

って言ったら、


「実は俺、めっちゃ緊張しぃやねん。顔とかもすぐ赤くなるし。」


と彼。ありゃ?







「態度デカい奴は本当はめちゃ小心者やねんで。だからわざと態度デカくふるまってまうねん。」






だそうな。












ぬわぁーにぃ~( ̄□ ̄;)!!










衝・撃びっくり













私にとっては、「こうだ」と思ってた観念が180度くつがえされた出来事だった。。。









人って見かけだけで判断しちゃいけない。





感じ方、反応の仕方、表現の仕方は、きっと人の数だけ違うんだろうなぁ。


そして誰でも心に色んな光と影の部分を持っているのかな。


ただ、その表現の仕方が違うだけなのかも。





自分の「当たり前」と思っている観念を外して物事を見ていくようにしたら、世界はもっと違って見えてくるかもしれない、って思った出来事だった。







ヤドカリ君のように何かと臆病な私。


これからは牛乳ビンの底のような「観念のぐるぐるメガネ」を外してみよう・・・って思った私なのでした。













世界は自分が思っている以上に楽しいものなのかもね・・・♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.06 00:22:59
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.