466032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◎ 心体ノート

◎ 心体ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yue--

yue--

Calendar

Category

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

御用邸のある町・三… New! jinsan0716さん

ラナンキュラスラッ… New! ブルーミント555さん

仕組みと願い、すそ… あんこくじ壱級さん

Ducks Home 0730m_mさん
2008.11.02
XML
カテゴリ:フード

明日はお弁当を持って蜻蛉池公園へ行こうと思ってます。

小学生たちと行くので唐揚にしようと思ってます。

それで今日は?究極の唐揚とは?と、ネットをうろうろ。

私が決めた寄せ集めのレシピとは・・・。

今回は若者対象なので、鶏モモ肉を使いました。

ネットではムネ肉も人気が高いのが新しい発見でした。

まずは下味は一晩前から漬け込みます。

下味をつける前にモモ肉に砂糖をまぶします。

こうすることによって、肉が柔らかくなるそうです。

下味は醤油・酒・みりん・生姜汁・にんにくに漬け込んで

一晩寝かします。

翌朝、揚げる前に20-30秒水にもみこみ、

モモ肉を溶き卵にからめて

衣(薄力粉:片栗粉 1:1)をつけ、あげます。

揚げる時のポイントが、少し面倒臭いのですが、二度揚げです。

まずは、180度の油に1分半揚げます。

いったん引き上げて4分休めます。

この間に余熱で中まで蒸れます。

そしてからっと揚げるために再度40秒揚げます。

以上が私の唐揚レシピです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.09 23:24:41
コメント(0) | コメントを書く
[フード] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

澤井正和です@ Re:太極拳演武のためのオリジナル楽曲集を聴く(01/03) お持ちのCD貸して頂けませんか?連絡先090…
yue--@ Re:相互リンク(04/19) まゆみさん ----- コメントありがとうござ…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

© Rakuten Group, Inc.