466003 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◎ 心体ノート

◎ 心体ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yue--

yue--

Calendar

Category

Favorite Blog

御用邸のある町・三… New! jinsan0716さん

ラナンキュラスラッ… New! ブルーミント555さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

仕組みと願い、すそ… あんこくじ壱級さん

Ducks Home 0730m_mさん
2009.08.29
XML
カテゴリ:フード

今日、母が食べたいところでごちそうしてくれるとのことで

アナゴが食べたかったので

リクエストすると

この辺りでは穴子寿司で有名なお店の

系列店へ行ってきました。

本日も写真を撮るのを忘れてました。

二人で

 

穴子塩ねぎ、鱧天、穴子寿司、バッテラ、ごぼうスペシャル

キンキ煮付、各々茶碗蒸し

 

キンキは本日は入荷なしであきらめ。

平目でも頼もうかと思ったけどお腹いっぱいになりそうな予感で

変更補充はなし。

案の定

すごいボリューム。

ここの茶碗蒸し、

回転寿司屋とは違い倍くらいの大きさの器なんです。

あとから来た茶碗蒸しでさらにお腹一杯。

 

ところでこの系列店の売りの穴子寿司。

たから本店と同じでぐるっと1周以上巻いてました。

この穴子寿司、

たから丸山のものと比べると

からっと焼いた香ばしい味でした。

ちなみにたから丸山では

もう少ししっとりしたあなごであったと記憶しています。

お店によって若干味が違うのには驚き!

とにかくこの系列店の特徴は

ごはんの周りをぐるーっと穴子が1周してるんですよOK

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.31 20:20:17
コメント(0) | コメントを書く
[フード] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

澤井正和です@ Re:太極拳演武のためのオリジナル楽曲集を聴く(01/03) お持ちのCD貸して頂けませんか?連絡先090…
yue--@ Re:相互リンク(04/19) まゆみさん ----- コメントありがとうござ…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

© Rakuten Group, Inc.