466041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◎ 心体ノート

◎ 心体ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yue--

yue--

Calendar

Category

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

御用邸のある町・三… New! jinsan0716さん

ラナンキュラスラッ… New! ブルーミント555さん

仕組みと願い、すそ… あんこくじ壱級さん

Ducks Home 0730m_mさん
2009.10.16
XML
カテゴリ:フード

秋です!!

柿が出回ってます。

でも最近の若い人は柿は食べないのですね涙ぽろり

先日、会社の20代前半の女性の事。

柿をいただいたので皆でお裾分けしたのですが

「柿って美味しいのですか?

まだ一度も食べた事がない。」ってショック

食べて嫌いならわかるけど・・・

 

この間、NHK「ためしてガッテン」で

柿が取り上げられていました。

実は柿はあまり食べられなくなっているようです。

理由はすぐに熟々になるからです。

 

たしかに・・・

私も軟らかい柿は苦手です。

それが

硬い派に朗報です。

 

硬さを保つ裏ワザ。

 

柿のヘタにあるそうです。

ここを河童のサラのように

乾かさないようにすることらしいです。

ヘタに濡れティッシュを置いて

新聞紙に包んで冷蔵庫あるいはチルド室で

保管すると日持ちがするらしいです。

硬い柿がお好きな人は、一度試してみてはハート(手書き)

 

幻の 紀ノ川柿

 

 

金木犀は今日が満開であちらこちらからいい匂い。

金木犀の花の命は短い。

二日前の金木犀

金木犀と稲.jpg

まだ青いです。

そして今日

金木犀満開.jpg

稲はもう昨日刈られてます。

金木犀と銀木犀で有名なお寺があるそうです。

金木犀の花の命は短いものだから

日曜日にかからないと中々遭遇できない。

今年も難しそうですしょんぼり

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.17 18:36:14
コメント(2) | コメントを書く
[フード] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

澤井正和です@ Re:太極拳演武のためのオリジナル楽曲集を聴く(01/03) お持ちのCD貸して頂けませんか?連絡先090…
yue--@ Re:相互リンク(04/19) まゆみさん ----- コメントありがとうござ…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

© Rakuten Group, Inc.