466015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◎ 心体ノート

◎ 心体ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yue--

yue--

Calendar

Category

Favorite Blog

御用邸のある町・三… New! jinsan0716さん

ラナンキュラスラッ… New! ブルーミント555さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

仕組みと願い、すそ… あんこくじ壱級さん

Ducks Home 0730m_mさん
2011.01.10
XML
カテゴリ:フード

昨日は買ってきたファン・ヒーターの入替えをして

年末にきたテレビの組立までして

寝たのだけれども

朝起きて

古いテレビをのけて

かなり溜まった埃などテレビの裏を掃除して

新しいテレビとアンテナ、レコーダーと繋げました。

 

そうしたらもう11時 

 母とお寿司屋さんでランチする事を約束していたので

慌てて家を出ました。

『鮨でん』というお寿司屋さんで

日・祝にランチをやっていない店も多いから

どうかなぁ?

と思って行ったらやっていましたスマイルちょきラッキー

 

私も母も穴子が好きなので

お寿司と言うより穴子を注文しました。

 

またお店では画像を撮るのが気が引けて撮れませんでした涙ぽろり

 

お昼御膳と言って

きつねうどんと茶碗蒸しと好きな丼から選べるというものでした。

丼は海鮮丼やイクラ丼、マグロ丼など

いくつか言われたけど

覚えきれなかったです。

私と母は穴子丼

母はすし飯でガリが付いてました。

私は白ご飯で、たれがかかっていました。

 

茶碗蒸しが結構時間がかかって

後からやってきました。

蟹爪も各1個入っていて

自家製茶碗蒸しはとってもあつあつで

美味しかったです目がハート

うどんのおあげさんは少し甘めです。

その後

コーヒーとケーキも・・・

寿司屋でしちゃいました。

普通こういう店でコーヒーを頼むと作り置きとか多いのですが

こちらは入れたてのまろやかな味のコーヒーが

出てきてとても美味しかったです目がハート

 

ランチをやってる寿司屋って少ないので

こういうお店があると嬉しいですグッド

 

その後

買い物しておばの施設へお見舞いに行き

もう少し頑張ろうと思って

古いファンヒーターをリサイクルショップへ

持って行き

母のお土産を母の友達の家へ何軒か持って行くのに

運転手をして1日を終えました。

 

寒い日だったけれども

ばきばきと片付いてすっきりとした1日でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.12 21:42:27
コメント(0) | コメントを書く
[フード] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

澤井正和です@ Re:太極拳演武のためのオリジナル楽曲集を聴く(01/03) お持ちのCD貸して頂けませんか?連絡先090…
yue--@ Re:相互リンク(04/19) まゆみさん ----- コメントありがとうござ…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

© Rakuten Group, Inc.