466011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◎ 心体ノート

◎ 心体ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yue--

yue--

Calendar

Category

Favorite Blog

御用邸のある町・三… New! jinsan0716さん

ラナンキュラスラッ… New! ブルーミント555さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

仕組みと願い、すそ… あんこくじ壱級さん

Ducks Home 0730m_mさん
2011.04.03
XML
カテゴリ:フード

今日は中国武術のJOCの大会でした!!

JOCパンフ.jpg

ここで運営ボランティアに参加する友達と待ち合わせして

彼女に韓国で買ってきてもらった高麗人参濃縮液を預りました。

 

最近の私は冷え対策に高麗人参濃縮液、あるいは生姜湯・酒かすを大いに活用しています。

今年からは冬だけではなく、

冷房の時期の夏場にも活用していこうと思っています。

 

ところでこの高麗人参濃縮液

どれがいいのかわかりません?

それで彼女に買ってきてもらったのですが

少しレクチャーを受けました。

 

まずは何年ものかという点

土の中で育った年月をいうそうです。

今回は6年根

一般に6年根は高品質と言われているらしいです。

『紅参』という文字の上にという文字

これも品質を表していて上級品だそうです。

今回のものにもしっかりと天の文字

天紅参1.jpg

わかりにくいですか?

それではもう少しアップでカメラ

天紅参2.jpg

 

 

そして正官圧とラベルにあるもの

これは韓国政府企業である韓国人参公社製であることを示した表示です。

デパート・免税店などで見かけるそうですが

値引きがほとんどされていないため高価だそうです。

(まさに、本当に)(政府が)(包装した)という意味だそうです。

友達に買ってきてもらった物は違います。

 

↑こちらのものは正官圧とありますが錠剤のようです。↑

 

帰りは他の知り合いと古民家カフェでお茶して帰りました。

今回もお店の画像なしです。

窓から眺める景色のいいお店なので今度またご紹介いたします。

 

肝心のJOCの大会は

ジュニアの太極拳では震災でたいへんな時期にも関わらず

岩手県勢ががんばっておられました。

きっとよい指導者がおられるのだと思います。

私も切れていた高麗人参濃縮液も手に入れたので、体調を整え、

さらなる練習に励みますぐー

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.13 10:13:36
コメント(0) | コメントを書く
[フード] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

澤井正和です@ Re:太極拳演武のためのオリジナル楽曲集を聴く(01/03) お持ちのCD貸して頂けませんか?連絡先090…
yue--@ Re:相互リンク(04/19) まゆみさん ----- コメントありがとうござ…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

© Rakuten Group, Inc.