674809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

my life with 北欧雑貨やお気に入り

my life with 北欧雑貨やお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 19, 2014
XML
カテゴリ:インテリア


本当に久しぶりの更新です。
やっぱり夏休み中の更新は難しかった・・・。
子どもたちに勉強させて、ごはん食べさせて、家事やって、
毎日テニスのレッスンやトーナメントに連れて行き・・・。
(でも一番大変なのは二人のケンカの仲裁だった!!!)


やっと夏休みが終わる・・・と思った途端気が抜けたのか体調が悪くなり、
3日間、こんこんと寝続けたら昼夜逆転。
夜寝れなくて昼眠い。


そんな中なんとか家事やら子供の世話をし、
合間に断捨離を終らせ、
やっと昼夜逆転の生活も元に戻ってきてなんとかブログも再開できるかなと
思っているのですが、
やっぱりなんやらかんやら忙しく、
本当にのんびりマイペースの更新になりそうです・・・。


さて、前回書いていたIKEAのソファ、購入しました!!!



グレー シートクッションの中素材には高反発フォームとポリエステル繊維を使用。ソファ 3人掛けソファ KARLSTAD 3P イースンダ 通販 198.756.85 IKEA イケア



予備の椅子やフットスツールとして使えます 交換用のカバーを各種取りそろえているので、手軽に模様替えが楽しめます カバーは取り外してドライクリーニングできます(IKEA)KARLSTADフットスツール, イースンダ グレー


ソファーキャンペーンをやっていたので、
まずソファーを買って、ソファー代の15%分のギフトカードをもらい、
それでフットスツールも買っちゃいました。


我が家のそんなに広くないリビングがもっと狭くなってしまいましたが、
ここに座ったり、寝転んでテレビを見るのは至福の時。
買って良かった!!!


IMG_2630.jpg


IMG_2628.jpg


IMG_2637.jpg


IMG_2635.jpg


ベージュが基調の部屋にはたしてグレーでいいのかどうか、
IKEAのソファー売り場で3時間ぐらい迷いましたが、
薄い色なので意外としっくり。
ただ生地が麻混でどちらかというと春・夏っぽい。
秋冬でも決しておかしくはないけれど・・・。
クッショで秋冬っぽさを出せればと思っています。


基本、リビングルームはかなり思ったとおりに整えられたと思っています。
これからは小物かな・・・。


そう、これも買っていました。
初めてのイッタラ。


IMG_2644.jpg



世界中で愛されている斬新なデザインの iittala Aino Aalto ★ガラス 無鉛ガラス おしゃれ 北欧 テーブルウェア 贈り物 食器 かわいい グラス タンブラー コップ カップグラス ガラス イッタラ 【あす楽17時まで】 正規販売店 イッタラ アイノアールト iittala Aino Aalto ハイボール [330ml クリア]【 食器 北欧 ガラス コップ アイノ アールト プレゼント テーブルウェア タンブラー 】(雑貨 ギフト キッチン食器 ブランド)


今まではデュラレックスを使っていたのですが、
重ねると結構高さが出てしまって・・・。


このアイノアールトは重ねても高さがでずコンパクトなのがいいですね。
大きさは、330mlがちょうどいいです。
ビールを飲むのには小さいかな(笑)。


色も迷ったけどとりあえずクリアにして正解。
なにを入れてもしっくりします。




こんなのんびりペースの更新ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 19, 2014 03:56:14 PM


PR

カテゴリ

サイド自由欄


★ profile ★

賃貸マンションに家族4人(中1男子と小3女子)で住んでいます。収納が少ない割にモノが多い我が家なので毎日お片づけに悪戦苦闘中。


★my wish list★


今一番気になるスツールです


どんな雑貨にも合わせやすそう!


カッティングボードを探してます


絶対欲しいものの一つです


可愛すぎる!


玄関マットとして使いたいパペリナ

日記/記事の投稿

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.