674849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

my life with 北欧雑貨やお気に入り

my life with 北欧雑貨やお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 10, 2016
XML
カテゴリ:食風景
昨日も忙しい中ポチりました。


6店舗目

エリートのオーブンミットS


【メール便150円/在庫有】エリート オーブンミット(Sサイズ) ホワイト 【RCP】


昔から実家もこれを使ってましたし、私も結婚してからはずっとこれです。分厚くてよっぽどのことじゃないと火傷しないという安心感がいいし、定位置は冷蔵庫の側面なんですが、今うちの冷蔵庫がグレーなので完全に同化してくれて存在感を消してくれてるのもいい(笑)。2年に1回ぐらい買い換えてるので今回は2枚注文しました。


そして7店舗目

今回のマラソンのお買い物で一番ドキドキするのがこれかも。



ドイツのすべらないハンガー MAWAハンガー(マワハンガー)クリップパンツハンガーMAWAハンガー(マワハンガー)クリップハンガー K30D シルバー 10本セット【10P07Feb16】



ドイツのすべらないハンガー MAWAハンガー(マワハンガー)スラックスが滑らず取り出しやすいMAWAハンガー(マワハンガー)シングルパンツKH35/U シルバー 5本セット【10P07Feb16】



ドイツのすべらないハンガー MAWAハンガー(マワハンガー)レディースサイズMAWAハンガー(マワハンガー)エコノミック 40P シルバー 5本セット【10P07Feb16】


最近ガウチョパンツが3枚も増えてクリップハンガーが足りなくなってたんです。どうせ買うなら評判のMAWAで、送料ももったいないし~と以上の注文になってしまいました。


色は白とグレーで迷いに迷ってグレーにしました。こればっかりは実際に見てみないとわかりませんが、グレーしか頼んでないので比べようがないですね。白は汚れが目立つとあったのでこれでよしとするつもりです。


エコノミックハンガーは肩の辺りに跡がつきにくそう。跡がついて困っていたいくつかあるパーカーをかけたいと思って購入してみました。使い勝手が良かったらまた追加購入したいと思ってます。


こちらのお店は本数など細かく選べてよかったですよ。





さて、昨日の我が家の夕飯。先日ご紹介したコストコで買った「定塩銀鮭切身・甘口」を使ってみました。


IMG_3554.jpg


ううっ、恥ずかしいっ。昨日のはかなーり忙しくご飯は完全なる手抜きごはん。いつもならこれに最低限味噌汁はつくんですが、昨日はそんな余裕もナッシング。(でもしっかり写真だけは撮りましたけどね)そんな時に解凍して焼くだけの鮭は大助かり。


脂が乗っていて身がやわらかく、程よい塩加減で焼鮭ではこれが一番好きかも。コスパ抜群。これからもリピし続けると思います。


あーっ、それにしても料理が手抜きなのはいつものことだけど「器」をどうにかしたいです。買ってもいいんだけど、気にいる和食器がなかなか見つからなくて。。。


こちらは気に入ってます。



【宅配便送料400円~】 再入荷!★即納可★大人気!ロングセラー商品です! 【スマイリープライス】白山陶器 重ね縞 長焼皿[※メール便不可]


和食器は断然青系が好きです。


イッタラのボウルにサラダを入れたりアンティークのカップを小鉢がわりに使ったりしてますが、私は和食にはやっぱり和食器だけのコーディネートが好きかな。


IMG_3556.jpg


自分がしっくりくる組み合わせの和食器をゆっくり探して、お気に入りの食卓を作っていきたいな。。。


ランキングに参加しています。
どちらかのバナーをポチッとクリックしていただけると大変励みになります。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 16, 2016 07:52:35 AM


PR

カテゴリ

サイド自由欄


★ profile ★

賃貸マンションに家族4人(中1男子と小3女子)で住んでいます。収納が少ない割にモノが多い我が家なので毎日お片づけに悪戦苦闘中。


★my wish list★


今一番気になるスツールです


どんな雑貨にも合わせやすそう!


カッティングボードを探してます


絶対欲しいものの一つです


可愛すぎる!


玄関マットとして使いたいパペリナ

日記/記事の投稿

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.