11171206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/11/25
XML
テーマ:韓国!(16903)
カテゴリ:旅行


今日は、コーちゃんの陰暦の誕生日なので
ケーキでお祝いしました。

1416631952382
満21歳になりました。
部隊では、先週の陽暦の誕生日の時にお祝いをしてもらったそうです。

この記念すべき日に?
ブログのほうもちょうど3000件目のエントリーです。^^




それでは、一泊旅行の2日目。

朝、フポ港のほうに行ってみました。

20141123_073230

魚を積んだ船が次々と港に到着してました。


20141123_074837
港が見下ろせる展望台が何箇所もありました。
ここは津波の際の避難所にもなるそう。


20141123_075809
展望台の上に登ってみると白い灯台や公園などがあった。



小さな港町のあちらこちらに、
SBS百年ソンニムのナムソバンが訪れた店という看板が。

20141123_101741


20141123_083643
「百年ソンニム」ロケ地というのがもう観光名所のようになってました。


このロケ地というのは、ナムソバンの奥さんのご実家だろ~ね~
と言いながら歩いてたら、
番組に時々出てくるらしいおばあちゃんたちとバッタリ~!

1416710386093

はんらはよく知らないのですけど、
ノギさんとよしくんが言うには、
たまにSBSの放送に出てくる「サンタ(三打?)ハルモニ」の3人のうちのおふたりなんだとか。

「今から撮影なんじゃよ~」
と嬉しそうに歩いてたので、
握手してもらって、一緒に写真を撮ってきました。^^

おばあちゃんたち、大柄ですよねー。@@
ハイヒールを履いてるわけでもないのに~

はんらも一緒に写真を撮りましたけど、
157センチのはんらとは随分身長差がありました。@@



20141123_111834
こちら、ナムソバンの奥さんのご実家。
ちょうど撮影中で、
ノギさんとよしくんは、知ってる顔がいる~!とテンションを上げ、
はんらも、ナムソバンの声は知ってるので、
声を聞いて「あぁナムソバンだ」とわかりました。

「キムジャン編」を撮影してました。



20141123_084000
ここも番組に出てきた中華料理屋さんだそう。


20141123_104143
カニちゃんぽんが有名だそうで、食べてきました。
見た目ほど辛くなかったです。



20141123_100240
フポ市場。



20141123_112634
カニパン。
たい焼きみたいな感じなんですが、
サクサクですごく美味しかった!!!
よしくんも踊ってます!笑。

ちなみに、フポリは海岸沿いだからかすごく暖かくて、
冬のコート類は必要じゃありませんでした。




さて、フポリを後にして、出発~

目指すは、慶尚北道の栄州(ヨンジュ)。

途中、見慣れた駅を通過したので、ちょっと一休み。

去年の夏に訪れたブンチョン駅

20141123_132410
去年と違い、今年のよしくんは、国旗掲揚台にハマってるので、
ここでも掲揚台の前で長い間、たたずんでました。。。(^^;)



さて、小白山(ソベクサン)国立公園の山道も、
コーちゃんがずーっと運転しました。
ちょっとヒヤッとしたこともあったけれど無事でした。^^;

栄州での目的地は、ブソクサ(浮石寺)。

20141123_151046
新羅文武王の時代(676年)に建てられた、古~いお寺で、
建築物や石灯籠などなどが国宝になってます。


20141123_155433
当時の国旗掲揚台のようなものだそう。


20141123_151551
異教徒が攻めてきた時に、石を浮かせて撃退したという伝説があるそうで
それで「浮石寺」と呼ばれるようになったそうです。



次に行ったのは、紹修(ソス)書院という、これまた古い書院。
高麗末期のものだそう。

20141123_155738

20141123_155853


ここから「ソンビ村」という
韓国民俗村のような所に続いている。

ゾンビじゃないよ。ソンビ。
昔、高尚な学者たちがソンビと呼ばれてました。

20141123_162544

20141123_163629



こうして、一泊二日のプチ旅行を終えて、天安に帰って来ました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/11/25 08:51:54 AM
コメント(6) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

震災にあわれた方へ… New! gk59gk59さん

どんなことでも真剣… New! 韓国の達人!さん

バレーボールSVリー… New! 人間辛抱さん

のんびり過ごす予定 New! nik-oさん

大久保彦左衛門詫び状 New! 三河の住人さん

Comments

はんら@ Re[1]:視聴中ドラマ(04/26) New! ちーこ♪3510さんへ キム・スヒョンく…
ちーこ♪3510@ Re:視聴中ドラマ(04/26) New! 「涙の女王」 観てます!もう終わっちゃい…
はんら@ Re[1]:炊飯器修理(04/24) New! 人間辛抱さんへ 三洋電機、あるのか無い…
はんら@ Re[1]:視聴中ドラマ(04/26) New! nik-oさんへ まさか~ 月曜日1時間、火曜…
人間辛抱@ Re:炊飯器修理(04/24) New! いつもコメントを頂きまして、 誠にありが…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.