100686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

群馬県前橋市の歯医者さん・歯科医院・小児歯科・予防歯科の青柳歯科 院長 たかくんの健康特撮フリーク!

群馬県前橋市の歯医者さん・歯科医院・小児歯科・予防歯科の青柳歯科 院長 たかくんの健康特撮フリーク!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天6480

楽天6480

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

そふび王国 sofviouさん
ぼく、ぐんまちゃん♪… ぐんまちゃん・群馬県のマスコットさん

カテゴリ

2006年08月19日
XML
カテゴリ:特撮系 男の子編

群馬県前橋市の青柳歯科 院長 たかくんの特撮フリーク!ウィンクさて、現在、公開中の「日本沈没」、かの有名な33年前の大ヒット映画のリメイクですが、この映画を見て感銘したという樋口監督の大胆なリメイクで、すごい映画に仕上がってます。キングコングのピーター・ジャクソン 監督も、同じですね、自分が監督になる原点の映画リメイク!力が入るのも納得です。

さて、こんな大作を向こうに廻して、当時、小松左京の書いた原作「日本沈没」がかなりヒットしたのを受けて、作家仲間の星新一・筒井康隆らによって、真面目にバカバカしく書かれた原作「日本以外全部沈没」1974年日本SF文壇年間最優秀小説賞・短編賞受賞作が、現代の技術で映画化されました!しかも、河崎実監督&実相寺昭雄監修の問題作で、キャストもマニアック!当時の日本沈没の映画版&TV版で、主役の小野寺を演じた、藤岡弘・村野武範の両氏が歴史的初共演、『日本以外全部沈没』では総理大臣役、防衛庁長官役とお茶目な配役となってます。

物語は現代に設定、2011年、原因不明の天変地異で、数週間で地球から日本以外のすべての陸地が無くなり、世界中から難民が押し寄せる!う~ん、すごい映画です!いろんな意味で!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月24日 04時24分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[特撮系 男の子編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.